忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第17戦日本GP 決勝

[PR]

2024-04-25-Thu 12:56:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第17戦日本GP 決勝

2006-10-08-Sun 16:18:10 │EDIT
ミハエル・フェラーリに天罰、やったぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!

人の不幸では基本的に喜ばない私ですが、今回ばかりはミハエルストップの瞬間、大絶叫(笑)
これでアロンソはワールドチャンピオンに逆王手、それもブラジルではミハエルが優勝しようが1pだけ取ればいいという圧倒的有利な状況に。
アロンソの「正直者が最後には勝つ」との言葉がかなり現実味を帯びてきて一安心。
ミハエルリタイアで大絶叫でしたが、リタイアした後のミハエルの態度はさすがだな、と。
それと、ラスト4周からのBMWザウバー同士の戦い、それにハッパをかけるチームはよかった。

さて、日本勢。
ホンダはバリチェロが1周目1コーナーで2年連続終了。
バトンは「今年の指定席4位」で、ルノー、フェラーリがいることを考えれば最高の結果。

トヨタ。
馬鹿ですか?ここのチームは。
スペインでの愚行をまたも繰り返しました(接触までは行かなかったものの)。
変則2ストップはまずまずうまくいっていて、ミハエルのリタイアもあったことで4,5位取れるはずが、遅いトゥルーリの前にラルフを行かせず6,7位。
ラストの鈴鹿でホンダに気を使う必要はありません、本当にありえない2度目の愚行。

スーパーアグリ。
左近またスピン・・・
ピットでのもたつきもありましたが、なんだかスピンとかエンストが多いドライバーですね。
琢磨はまたもモンテイロ越え。
モンテイロは来年いないな、残念だけど。
かなりよかったアルバースのあの壊れ方は驚いた。

今宮さんが最後に富士スピードウェイへの「嫌味」とも「引継ぎ」とも取れる発言をしましたが、時期がそんなに変わらないからレースの盛り上がりは変わらないでしょう。
「鈴鹿への純粋な思い入れ」ではない、おかしな「トヨタ・富士」「ホンダ・鈴鹿」への先入観から見る人でなければ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
アロンソで決まり!
TBありがとうございます。
A1GPのカラーリング記事よかったです。
kutz-changURL2006-10-08-Sun 16:32:54EDIT
無題
なんで天罰やねん。お前はあほか。シューは労してんねん。
シューコ2006-10-08-Sun 19:39:40EDIT
ひどい!
「天罰」というのはひどすぎではないでしょうか…?会見の場でチームメイトを侮辱する某ドライバーのほうが問題視されるべきかと。
まさ2006-10-08-Sun 23:10:47EDIT
無題
死ね
NONAME2006-10-09-Mon 01:19:31EDIT
無題
ミハエルをそんなふうにいうやつは許せない!!お前みたいな馬鹿はさっさと死ね!!
ミハ2006-10-09-Mon 01:31:26EDIT
無題
ミハエルがリタイヤしてテレビの前で喜ぶのは勝手だが、天誅だとかネットに書くのは反感買うだけだね

今宮氏に対して「嫌味」とかいってるが、そういってるあなたの文章だって、いつも嫌味たっぷりだよ

ミエハル・シュー2006-10-09-Mon 07:16:51EDIT
無題
すいません、コメント返す気ないなら
いっそ閉じた方がいいんじゃないでしょうか。
もちろん「死ね」とかの明らかな誹謗・中傷に
反応する必要はないのですが・・・
yasu2006-10-09-Mon 11:20:50EDIT
無題
別にミハエルのファンではないが、お前のコメントはいつもひどすぎ。個人的な感情をそのまま表に出すのは時として他人を傷つけるのを分かってないのか?
管理人が無神経で最低限のマナーも守れないようなら、このサイト閉鎖したら?
NONAME2006-10-09-Mon 21:56:42EDIT
無題
天罰はちょっと言いすぎだけど、今までしたミハエルの愚行からしたら俺もちょっとそう思ったよ。
1990年マカオGPの決勝第2ヒートから面々と行われた勝つために手段を選ばない行動には。
NONAME2006-10-11-Wed 10:49:01EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC17%E6%88%A6%E6%97%A5%E6%9C%ACgp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]