汗とか水とかもあるんだろうけど・・・マッサの頭頂部が以前にも増して危険水域を大幅に!
とまぁ、頭皮は置いておいて。
マッサの優勝は前戦のこともあって嬉しい。
ダメな時は全くダメなのに完璧な時は恐ろしいほど完璧、そして感情表現豊か、マッサ好きだ。
しかし、ハミルトンはタイヤに何もなければ崩れないなぁ。
そんなわけで、フェラーリはチームのミス、信頼性のなさ、ドライバーの安定性のなさ、中継後半に話出たこれからのGPでの持ち込みタイヤ、と暗雲立ち込めてます・・・
フェラーリは好きじゃないけど、マッサここまでやれるんならこれからもなんとかやってくれー。
でも、マッサピットレーンで並んじゃった・スーティルが隣だから、リスク回避でもっと早く引いてもよかった気はする。
ライコネンのアレって、シグナルが青信号というか行っていいよ表示になってたのか?
左の赤、真ん中のオレンジ、は点灯してたけど、一番右は点灯してなかった気が。
エンジンは対チームメイトでは、前戦マッサがあったわけでおあいこ。
というか、優勝フイにしたマッサと4・5位なくなったライコネンとでは・・・やっぱりライコネン得してる。
BMWザウバーというか、クビカ表彰台。
って、本当に順位変わらない(苦笑)
コースも空撮しないと「バレンシア!海!」みたいな雰囲気分からず、20年前くらいのアメリカでのGPみたいな感じしか。
やらせカット(川井ちゃん談)は確かにそんな印象(笑)
いつかのモナコGPで常にカメラ目線だったマーシャル思い出した。
赤牛軍団。
レッドブル走ってたのかというくらい存在感のないレース・・・
目立ったのは接触クルサードくらいという。
完全に精彩欠いてるなぁ今シーズンの先生、引退決めてたからとか年齢が年齢だからとか思いたくないんだけど、結果見るとこう言われても仕方ない状況。
アロンソの接触終了はもう無念・・・
まだマッサが優勝、トヨタがダブル入賞で個人的には立ち直ったけどさ。
【日本勢】
トヨタ、ダブル入賞よかった。
それにしても、割り込み解説だかが言ってたようにトヨタは無線公開が多いな(笑)
中嶋・・・やっちゃったなぁ、でもバリチェロ抜く時はズバッとカッコよかった。
ホンダは、まぁ来季集中で頑張ってください。
【フォースインディア】
比較すれば軽かったけど、前半スーティルがバトンを突付きに突付いててちょっとワクワク。
フィジケラは走り続けて14位完走、ホンダとガチ勝負にはまだちょっとあるかー。
PR