まぁ、トゥルーリの暗いこと暗いこと。
グロックの事故ってのもあるんだろうけど、契約の問題とか、Q3進出組でスーティルに続くQ2-Q3のタイム差無し度(本人や関係者は第1スティント○○周ってはっきり分かってるけど)で「やらされた」感が強いからかなぁ。
PPはベッテル、毎度のパターンだと軽め軽めで前を取るって感じだけど、今回のQ2-Q3タイム差は1.8秒ほどとまずまずな方。
後で発表になる予選後車体重量で大体は判明するけど。
ハミルトンが個人的に嫌いなだけに、「セナが走ったり、いろんな名勝負があった鈴鹿でポール(もしくは優勝)できて本当に嬉しいよ。」ってコメントは聞きたくない(笑)
だけど、そう思っているとあっさり聞かせてくれるように世の中なってるんだよなぁ。
明日も奇数列からKERS(がどれだけ効くか知らんけど)パワーでスタート、トップ取れる可能性は高い。
すっかり憎くて仕方ないチームになってしまったけど、マクラーレン(+ハミルトン)って本当にすごい、ライゲートがもう遠くに霞んで見える。
ブラウンは燃料消化する前に赤旗出ちゃってたって話だから、この位置は全然OKか。
正直ベッテルについてはもう眼中にないでしょ。
あとはつまらないリタイアだけをなくせば、どちらかが。
CS生中継を見ながら、地上波を録画してさっきまで視聴。
CS視聴時の赤旗で録画終了時刻を遅らせて置いたのに、延長なし・Q3途中、コヴァライネンのコースアウトで終わってた(笑)
予選は、延長できないなら素直に16時辺りからの録画でよかったんじゃないか。
そして、解説の佐藤琢磨さんがやたら板についていた。
【トヨタ】
両ドライバーがここ1週間程度で風邪退席とか、「現ドライバーとの来季契約前提に無し」が響いちゃってるような気がしてならない。
オプション行使時期の問題があったりするんだろうけど、日本GP明けた月曜日にそういうのをあらかじめ設定しておけばいいのに(07年のラルフはその辺りちゃんと読んでたよねぇ)。
で、グロックさんの事故には嫌な感じがしたものの(手足動かしてたけど、目隠し登場に)、基本的に大きな怪我ではなさそうで安心(左足裂傷と背中痛とか)。
そして明日は、
朝にグロックの出走可否を決定、ダメなら特例申請で可夢偉を出す予定。
なーんか可夢偉が絡むと前々から臭ってる感じがして嫌なんだよなぁ、ジョージは「(あんなGP2の走りじゃ)ダメだ」って話らしくてこれまた安心はしたんだけど。
【フォースインディア】
スーティルやるなぁ、軽めではあるんだろうけど。
なんかもうここで応援することもないくらいに安定して速くなっちゃって(嬉泣)
PR