Gascoyne downplays B-spec car chances [autosport.com]トルコGP導入へBスペックマシンの開発が続くスパイカー。
チーフテクニカルオフィサーのM.ガスコインは、Bスペックが入ってもチャンスは少ないと話しています。
「我々はテストプログラム、空力開発、そしてBスペックマシンの作業をプッシュしている。これらで前進するべきだが、突然グリッドが上がったり競争力が増したりというのは多くは期待すべきではない。しかし、我々は年の終わりまで進化を続けていく。」
「それまでには、我々が今よりも競争力を持ったポジションにいるつもりだ。」
「前進はするが、それは本当に競争力アップのために必要なほどのことではない。ほとんどが08年に向けた空力的な開発が占めることになる。」
「スパイカーが新しい管理になったとは言っても、現実的に考えるべきだと思う。我々が今いるのは、我々が今いる場所は、投資が欠けていた以前のものの結果だ。」
「スパイカーは正しいように物事を直していくが、レースでの改善は9ヶ月から1年は無理だろう。さしあたって我々はパッケージついて、現在・来年を見たプロフェッショナルな仕事が必要だ。」
来年もどこのワークスにも取り込まれることなく、独自でやっていくんですね。
来年以降も今年同様な感じで応援しようかな。
PR