忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Honda lead objections to engine proposals

[PR]

2024-11-22-Fri 13:11:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Honda lead objections to engine proposals

2008-10-10-Fri 06:31:34 │EDIT
Honda lead objections to engine proposals [TIMES ONLINE]

M.モズレーとB.エクレストンの間で同意見となった「共通・標準エンジン」案。
これに対しホンダは反対、F1撤退の可能性をちらつかせています。
「もしそれがまったく同一で、ほかの製造者によって作られ、すべてが全く同じというものとして、標準エンジンが話されているとしたら、我々はそれに対して大いに反対する。」とホンダのN.フライが話しています。
案自体は、2年以内にすべてのチームが標準仕様のエンジンを使用することとし、そのエンジンは自ら製造するか独立したところから購入するかができるというもの。
さらに急進的な提案として、1台1シーズンそれぞれ2基のエンジン・ギアボックス使用に限る事というのもあり、これは最大でエンジン・ギアボックス予算の90%をカットできるとされます。
BMWのM.タイセンも、「標準エンジンは我々が望まないことだ。他のやり方でコストを削減する方法があるはずだ。」と話しています。

コスト削減、プライベーター守りたいってんなら、自動車メーカーはエンジン・ギアボックス・KERS等供給のみにお引取り頂いて、F1チームへは自動車メーカーおよびその子会社・関連会社による株式50%(とか33%)以上の介入を禁止、エンジン部門のポイントランク創設、その代わり開発はご自由にどうぞ、みたいなのは無理なのか。
まぁ無理か、いつだったかこういうのありではと思ってちょっと書いただけで、それによるデメリットとか全然考えてないし(苦笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/honda%20lead%20objections%20to%20engine%20proposals
忍者ブログ[PR]