すごい、すごすぎるシーズンが開幕した・・・
ブラウンGP、バトンの身上である爆発力ないけど高位安定の最大発揮のみならず、あのスタート・接触・ウィング第一&第二段階破損でもなんだかんだで2位まで来れるという、速さ・強さがとんでもない。
ホンダの2年連続のシーズン放棄とヒトモノカネ技術最大投資のシャシーだとは言え、それだけではないチームの非常に強い団結力を言葉や仕草なんかで確認できた。
ヘルメットカラーをチームカラーに2人が揃って合わせたってのも、マクラーレンが片方のドライバーに指定させるのとは全然別っぽい、チームへの気持ちが強いんだなぁとなんとなく感じる(真相は出ているかもしれないけど、読んでないので勝手に感じた)。
バトンとバリチェロのあんな表情、今まで見たことないよ・・・
ホンダがあの時期・あの方法で撤退したのは正解だ。
4位ハミルトン・・・いろいろあったとは言え、ここまで上がってくるとは。
さすがマクラーレン&チャンピオン。
フェラーリはある意味、平常運転での開幕。
ベッテル・クビカの接触、えええええええええええな感じだった。
ロズベルグとベッテルを代表にソフト(スーパーソフト)タイヤ、そりゃないよ・・・と思ったかもしれないなぁ(苦笑)
ソフト側のグリーンライン、見づらいので白に替えてくださいブリヂストンさん。
ブエミ、早めソフトでマッサにイケイケ、その後つらくなったけど、耐えたおかげで2台が接触終了もあってポイントゲット。
評価微妙だけど、結果が出たのはまずはいいんじゃないか。
赤牛関連ドライバーでは、ブルデーや(今回散々だった)ウェバーへのあるところからの総攻撃がなぁ、との心配はある。
【日本勢】
トヨタの逆境撥ね返し、あまりにもあまりにもで笑っちゃうくらいだった(笑)
週末オペレーションはダメだったけど、(ラッキーも含め)それを撥ね返したのはナイス、すばらしい!
途中、トゥルーリがフィジケラを抜きあぐねてた時とグロックのスピンにはヒヤっとしたよ・・・
次は最初っから強さを見せて欲しい。
中嶋は・・・まだ、まだ第1戦だ、こういうのを繰り返さないように願う。
【フォースインディア】
チームメイトバトル熱かったな。
前述のトヨタ抑えも見事。
PR