月・火と全くF1ニュース見てなかったのでまとめ。
アロンソとともにスポンサーもマクラーレン離脱? [GPUpdate.net]ムトゥア・マドリレーニャって、「あの変なリリース」であっち側(マクラーレン側)な感じだったのに。
まぁ、その後の「アロンソ・スーパーファンド」で名前挙がってたけど。
「あの変なリリース」、アロンソ前提orスペイン系スポンサーが「アロンソを送る側」として名前わざわざ出してたり、アロンソ自身も「公平平等な待遇だった」的なコメント入れてたりして不自然でした(リリースにこういう内容を入れることが離脱の一条件とも思えますが)。
ブリアトーレ 「アロンソは今週中に決断を下すだろう」 [GPUpdate.net]結構控えめな確率だなぁ。
スパイ絡みとか自身のマネージメント復帰か否かみたいなことでちょいと困難ありなのかな?
残り40%はレッドブルとホンダか。
ホンダはありえない、と思ってたけどR.ブラウン加入の際に代表の職を空けるくらいにもう全てを投げ出す雰囲気もあるんで、もしかしたら・・・があったりするのかも。
パナソニック・トヨタ・レーシング ティモ・グロックと契約 GP2シリーズチャンピオンをレースドライバーとして起用 [TOYOTA F1 TEAM official site]ロズベルグ、コヴァライネン、ハミルトン(あとスピードとかもか)に続けるかどうか。
F1出戻りってのが初めての例なんで、自分はかなり割り引いて見てたりしますが・・・
ラルフ、トヨタのF1に対する取り組みを批判 [F1-Live.com]毎度毎度のトヨタ離脱者の批判。
ですが、この批判が相当なのかそうでないのかはこれからの結果のみが知る、と。
06年春~夏、トヨタがガスコイン、ホンダがウィリスを切って、ビッグネームのトップダウン型から合議制型に変更。
で、07年秋にはホンダが再度方針変更でブラウン獲得、多くの責任と権限を持たせる。
「方針変更して、成功」「方針変更して、変わらずor失敗」と「方針変更せず、成功」「方針変更せず、変わらずor失敗」が当然あるわけですが、トヨタ・ホンダがこれからどうなるか。
F1日本勢両巨頭が、またもの方針変換なくこのまま違うやり方でこれから進んでいくとすれば、それはそれで楽しみ。
クリエン&リウッツィ、12月のテストにも参加 [F1キンダーガーテン]ラルフとフィジケラのテスト枠がぁぁぁぁぁ。
Doornbos in talks with BMW Sauber [F1 TECNICAL]レッドブルは、育成(&系列)ドライバーの処理に困ってるなぁ。
このドーンボスBMW狙いは、ベッテルでのレッドブルとBMWの関係が活きてきたりすると実現しそうだけど、有力そうな若手候補多いよなぁ。
PR