忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Alonso faces engine setback for '07 finale

[PR]

2024-11-22-Fri 01:30:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alonso faces engine setback for '07 finale

2007-10-16-Tue 16:02:10 │EDIT
Alonso faces engine setback for '07 finale [Home of Sport]

アロンソには逆転チャンピオンを目指すうえで、いくつか心強いデータがあります。
しかし、現実的な面で見るとアロンソは不利かもしれません。
それは、ハミルトンが前戦でリタイアしたためフレッシュ・ニューバージョンのエンジンを使えること。
さらにはフェラーリの2台も中国で同一エンジン2レース目を迎えたため、ブラジルでは1レース限定でのエンジンを使えることになります。
フェラーリは既にエンジンライフを半分にしその分エンジンを使いきることを明言しており、ハミルトンに関してはドイツ紙によればアロンソより10馬力ほどのアドバンテージを持つのではと報じています。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
関係ないでしょう、大して。マクラーレンの二人の間でという小とでは。フェラーリの二人は場合によっては自滅することを覚悟でどんどん攻めてくるでしょうが。それよりも、またマクラーレン+メルセデスが監視の目をかいくぐってアロンソのエンジンに何かしやしないか心配…。煙を噴いてリタイヤしても、適当な理由を付けられたら調べようがなさそう。それに、監視員もスーパールーキー様と大恋愛中のFIAの人間じゃ〜、証拠が見付かっても闇に葬り去られそう(苦笑)
職人魂2007-10-18-Thu 04:20:49EDIT
Re:無題
10馬力が真実かどうかは別として(あくまで報道内容での話なので)、一人だけ2戦目エンジンってのは気になるところです。
まぁ、今年はエンジンブローっていうのが極端に減っていて、さらに2.4リッターV8化後のメルセデスエンジンはイメージとは逆だったりしますし。

ハミルトンはポイント上もエンジン上も環境上も余裕でいられるはずなので、普通にレースすればこのまま・・・でしょうねぇ。
こないだみたく、変に相手を意識したり、優勝でチャンピオン決めたいと遮二無二やったりするとボロが出るかもしれませんが。
kyobito│2007-10-19-Fri 17:11
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/alonso%20faces%20engine%20setback%20for%20-07%20finale
忍者ブログ[PR]