Barrichello sets blistering testing pace [autosport.com]バルセロナテスト最終日、ブラウンGPが夢のような初仕事を終えバリチェロがトップタイムで締め。
バリチェロは2番手ロズベルグに1秒弱の差をつけ、唯一の18秒台。
「今日こなしたマイレージと、フルレース距離の完遂に非常に喜んでいる。」とバリチェロ。
「クルマは週を通して速く信頼性があり、今回の最初のテストにポジティブで満足した感触を持って来週のヘレスへ向かう。」
トヨタ・グロックが3番手、ベッテルが4番手、それにアロンソが続く。
「うまくいった冬季テストの締めくくりとして、また役に立つ日となった。セットアップとロングランを行い、最後の最後の周まで全てがうまく行った!」とグロックは話しています。
選手権本命のフェラーリ・BMWザウバー・マクラーレンが6-8番手に。
ハミルトンは70周を走行、トップからは約2秒落ち。
ブエミを挟んで、10番手のフォースインディア・フィジケラが141周と今日最高の周回数。
フィジケラは「141周走っていい日となった。いい方向にセットアップ作業を行い、クルマは非常に信頼性があるから、バランス作業を行えた。我々は最もタイムが出る時間にベストラップを出そうとしなかった。それをやっていれば20秒5は出たのではないかと思う。ただ、私は全体的にいい感触を持っている。」と話しています。
最下位はブエミとシェアしたブルデー、周回数は27。
PR