British Grand Prix – Free Practice RoundUp [TOYOTA F1] トヨタのリリース。
・ヤルノ・トゥルーリ
「我々は多分、他のいくつかのチームよりもセットアップに多く取り組んだ。
今年、ここで1度もテストをしていなかったからね。
グリップはそんなになく、どのタイヤを選択すべきかを判断するために、別々のタイヤを使って試してみた。
まだ私の車をセットアップするためにいくつかやることはあるが、一般的に全てうまくいっている。
新しいTF106Bはモナコでレースをし、先週バルセロナで力強いテストをこなし、今回が高速サーキットで行われる最初のレースだ。
私の顔に笑顔をもたらしてくれたのは天気だ。
ここで何を期待したらいいか分からないが、晴れの天気は我々にあっている。」
・ラルフ・シューマッハ
「今日はスリッピーだったし、全てのドライバーにとって難しい状況だったし、多くの車がスピンした。
少なくとも我々はコースにクルマを留めておけたし、問題なくプログラムを消化できた。
まだセットアップについてやることはあるが、週末にかけてグリップが向上すればいいだろう。
私が最初にF1マシンをテストしたのは、ここシルバーストンで、10年前に行った。
サーキットは変わったが、私はまだレースをエンジョイしているし、ここのレイアウトは好きだ。
我々が望むパフォーマンスを出すにはまだやる事はあるが、ここで力強い結果を望めるかもしれない。」
・ディーター・ガス
「イングランドで暖かく、はれた天気というのはいいことだ。
今日は我々にとってとてもいい日になった。
思っていたよりシルバーストンはグリップに関する問題があったし、ドライバーもいいバランスを見出すのが難しいと言っていた。
だから、ハードワークを必要としたが、バランス問題を解決するのに役立ついくつかの調整を行った。
また、大きな問題なく、タイヤ比較もできた。
そのため、残りの週末はいい状態に我々はあると思う。」
いくらなんでも今日の結果を鵜呑みにはできないし、しないけど、多少はよかったんでしょうか。
と、そう思わせておいて明日明後日ガックリなんだもんなぁ。
PR