Button’s warning for Hamilton [GP2006.COM] バトンがハミルトンに警告しています。
「彼は、下位カテゴリーでチームメイトに負けたことがないと言っているけど、そんなのは我々もみんな同じなんだ。」
「我々は、彼が過去にやった事は全て成し遂げているんだよ。もし彼がマクラーレンでアロンソについていく事ができると信じているとしたら、考えているよりもそれは難しいだろうと私は思う。」
「彼がチャンピオンになる事は悪い事になりえるかもしれない。チャンピオンになれば、F1へ昇格するか、テストドライバーにならなければならないからね。」
「彼がどこへ行くかも大きな問題だ。チャンピオンシップを勝利する事を熱望するシーズンに、マクラーレンが新人ドライバーを使うとは考えにくい。もし彼がルノーかマクラーレンのシートに収まったら、クルマの競争力なりに彼は良くやるかもしれないね。しかし、もし競争力のないチームに彼が行ってしまったら、ドライブ・セットアップに苦労するクルマで彼は大変な思いをするだろう。彼はいいドライバーだが、今年のニコの様に良くも悪くもなりえる。低いポイントなら常にあるだろう。しかし、いつもそう簡単に行くというわけではないんだ。」
まぁまぁ、同国人としての危機感ってのもあるんでしょうが、バトンの言ってることも確かかな、と。
F1ドライバーは一部の例外を除いて、みんなF1前実績はすごいわけだし。
「F1前実績十分+自動車メーカーの支援まである」のに苦労してるドライバーもいるしね。
PR