ホンダ汚ねー。
チャンピオンシップ争いは同ポイント、優勝回数でミハエルトップ。
放送中にもありましたが、ミハエルが鈴鹿で優勝&アロンソリタイアでチャンピオン決定なので王手。
両チームのセカンドドライバーは、結果自体は不満がなくはないですが今回よくやりましたね。
フィジケラは前半の後続抑えとアロンソを前に、マッサはドライタイヤテストと。
さて、日本勢。
ホンダは確実に3,4番目のチームになってますね。
タイヤに優しいバトンの左フロントがズルズルってのは何かあったんでしょうか。
ただ、ホンダ3人衆のファイナルラップでの醜態にはガッカリ。
スーパーアグリは琢磨がトロロッソも越えて見事な走り。
ただファイナルラップのアレはひどすぎ。
左近の完走は、来年レギュラー残留が難しい自身にとっていい思い出になったか。
※追記 琢磨は青旗無視で失格
トヨタ。
まずトゥルーリが琢磨の下で絶望のところにいた時にリタイア。
これは故意リタイアを疑います。
さらに琢磨の前を行ってたものの、ラルフもガレージインのリタイア。
これも怪しい。
後のリリースでなんだかんだと言うんでしょうけど。
※追記 リリースによれば、ラルフは油圧、トゥルーリはエンジンの空気圧トラブルだそうで。
今回の日本勢は、個人的に喜怒哀楽全てミックスでした。
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