アロンソ完勝。
セーフティカーで何度も仕切り直しされても、後続と差をつけての勝利は圧巻。
ライコネンはセーフティカー後のリスタート(直線の速さ)で得したけど、フロントウィングの問題でトントン。
だからやっぱりアロンソすごい。
モントーヤは・・・
PPのバトン、スタート・セーフティカー後のリスタート1周目で順位落としすぎ。
バトンのせいというよりも、クルマのせいの方が強い感じでなんとも・・・
重タン作戦に出たBMWはかなりうまくやって(ヴィルヌーブのピットインタイミングのよさもあり)ダブル入賞。
エンジン交換なかったらヴィルヌーブも上位で入賞できたかも。
トヨタのラルフ。
入賞できれば御の字、な状況から見事表彰台(モントーヤのリタイアで得したけど)。
トヨタの現状からすれば表彰台は100点満点でしょう。
気になるのは、例年序盤は調子いいトゥルーリがダメなこと。
TF105Bの進化型のTF106だから仕方ないのかもしれないけど、9番手スタートとチャンスだっただけに残念。
スーパーアグリ、2台とも完走で目標達成。
琢磨に至っては、抜きにくいコース&後ろが重タンってのもあるんだろうけど、序盤バリチェロとクルサードを抑えてたのは○。
井出はちょっと昨日のクルクルが多すぎた&完走狙いだったのかちょっとスローっぽかったけど初完走、よかった。
※琢磨旗無視で叱責処分。 バリチェロは初入賞・ミハエルクラッシュも、4強チームはセカンドドライバーが微妙だなぁ。
PR