マッサ優勝、よかったぁ。
フェラーリが優勝するならマッサの方を断然応援する、と今日自覚しました(笑)
希望で言えば、ポディウム・記者会見は明るくなるから「アロンソ、マッサ、ハミルトン」の3人がベストだなぁ。
そしてハミルトンは2位、言い足りないくらい「すごい」。
3位ライコネン、何も出来ず。
アロンソは今週ずっと何かがダメだった(解説陣は燃料搭載量が違うからとしてたけど)。
BMWザウバーのトップ3化、ハイドフェルドのアロンソ食いみたいに、ちょっと上からこぼれてくれば食っちゃうよってのもこれからのシーズンの楽しみに。
ただ、ハイドフェルドはゴール前に「抜き」過ぎ。
ピットウォールに近づき・スピードを落としで、そのままゴールを走り抜けたアロンソに逆転されるかと思った(笑)
ロズベルグさすが「新・予選男」、ただ今回はチームメイトにぶつからなかっただけ成長か。
赤銀対決もそうだけど、トップ3より下の中団の大混戦具合が面白い。
【トヨタ】
本人がトラブルかと思うくらいの遅さの中、序盤はウィリアムズ2台・終盤はフィジケラを抜いて抑えたトゥルーリナイス!
ラルフはコメントにもあったけど、週末通してクルマがしっくり来てなかったなぁ。
【ホンダ】
ストップ後、バラクラーバ外してスピードと握手したバトンなんかカッコよかった(それだけ)。
絡んでストップみたいなんで仕方ないとして、残ったバリチェロはスパイカーを除くと最下位完走。
上記理由ラルフをかわせなかったのは残念。
バトンもなんだかんだでこのあたりだったんでしょうかね。
【スパイカー】
スーティルやっぱりレース(というかスタート直後)だめだなぁ。
ペースはノーズ交換ピットインで作戦を変えたのかもしれないけど、アルバースより全然速かった。
アルバースは普通に走って2ラップダウン(スーティルは4ラップダウン)。
【レッドブル】
なんでお気に入りのチーム・ドライバーなのに枠を設けてなかったのか、今日の輝きで思い出して追加。
重タン作戦をやめたクルサード、なんか解き放たれたようなオーバーテイクの連続で興奮。
ウェバーも3戦連続Q3進出の勢いそのままに至って順調に走行。
しかし・・・2台ともトラブル。
中団大混戦の中でも戦えるレベルのようなので、あとは信頼性の問題のみ。
それにしても、スペインまで長いなー。
PR