バリチェロ、逆の意味でエコロジードライブ最高ー(棒読み)
ライコネンがピット戦略でマッサを抜いて優勝。
実況・解説で言ってましたが、これで4強ドライバー2勝ずつかぁ。
なんかそんな実感が全くない、ものすごいハミルトンフィーバー。
そのハミルトン、決勝前の「戦略見ててよ」的発言からはだいぶトーンダウンしたレース振り。
会見では成功だったと言ってたけど、最後のピットこなしたあとに一瞬でもクビカに前行かれてたってことは失敗では。
すぐに抜かすことが出来たんで結果に響かなかったけど。
アロンソは序盤~中盤見せてくれたけど、やっぱりタイヤやらマシンやらにまだ合わせられてなくて、さらに今回は土曜日の2回にわたるトラブルが大きかった(むしろ、それでもここまでで2勝してるのはさすが、と言うべきかも)。
マッサ、先行逃げ切りパターンにハメたけど、惜しくもライコネンにかわされる。
雨・バックマーカーなどの弱点はキャラクターとも言えるけど、解消できるなら解消した方が・・・
【ホンダ】
バリチェロのおかげで10番手以下の人は全員最初の数週でレース終了。
しかし、ホンダとして見てみれば、バトンを先に行かせて後ろはバリチェロがガッチリ抑えるという「ポイント確保」レースとして完璧な展開。
バトンのペースがなかなか優秀だったのもうれしい驚き。
【トヨタ】
ラルフは残念。
コヴァライネンと絡んだトゥルーリの真後ろにいたから、アウト側にいたホンダ2台に前を行かれちゃった。
その後ずっとバリチェロを突っつくも抜けず。
やっと抜いた時にはレースのほとんどが終了済み。
トゥルーリはアメリカに続く強引さでした。
【スパイカー】
アルバースのトラブルはなんだったのか不明、危なすぎ。
スーティル、いろいろあったけど琢磨から30秒以内でのフィニッシュはよかったかな。
でも、もうちょっと速くなってほしいなぁ。
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