和むわ~、トゥルーリの笑顔・仕草。
で、優勝はKYマッサ、いいぞ!
ランクはマッサ→ライコネン→クビカ→ハミルトン、ポイントは48→46→43→38p。
ライコネンはいつも優勝できないと理由付けが出てきて楽だな、今回は本当にトラブルだったけども。
あんなに自信満々なコメント繰り返してたハミルトン(笑)、ドライブスルーまで取られちゃって。
ハミルトン絡みなんで、クレーンとかSCの後方車間とかみたいに後々シケイン不通過関係のルール・判断基準変わったりして。
それにしても、「あの状態で」「ハミルトンに」「ペナルティが出される」なんてありえないようなことが起こったわけで、ちょっとした驚き。
そのハミルトン(+コヴァライネン)を止めに止めたアロンソ&ピケJr.すばらしい!
ルノーvsマクラーレンの全面対決、本当に面白かった。
そしてピケJr.の入賞に安堵、まだまだ満足ではないかもしれないけれど、これで各方面からの雑音が多少和らぎ、本人が気持ちよくやれていけばいいなぁ。
アロンソは去年も、そして今年もモナコ→カナダ→今回とハイドフェルドに何かしらやられるなぁ。
前回は搭載燃料量&展開で割を食ったウェバー。
普通に走って3p獲得、この今年の安定感はついに世界最高ドライバーが目覚めだしたか(笑)
ここまでしっかり先生を凌駕すると、今年での引退でもファンとして悔いはないな。
ただ、真に追い出すのはベッテルなわけで、ベッテルにはカスタマーカーなんだしもうちょっとがんばってほしいなぁという思いはある。
地上波の方も見たので、地上波の感想も。
竹下・・・相変わらずひどいな。
トヨタを貶めたいところから要請されたのかってくらい、トヨタ・アンダーソン追悼・表彰台間近をうんざりするくらい連呼。
あんなに言われると、トヨタは当然そんな風に思ってはないだろうけど、なんだか人の死を軽く考え・もっと言うと利用して宣伝やら盛り上げやらに繋げようとしてるのかと思ってしまう。
無線では「Rain」って単語を拾っただけで適当に言っちゃって、直後に解説2人に訂正・補足されてるのも何とも言えず。。。
「アンソニー・・・・・ハミルトン」ってのも絶対勢いだけで「アンソニー・デイビッドソン」って言う直前だったろ、と。
「F1 GP NEWS」でこの音声が使われるのは今から欝だ。
で、やっぱり吉本は本人か局側か知らないけど、川井ちゃん後継狙ってたりするんじゃないのー?
【日本勢】
トゥルーリ一人だけだった日本勢。
CS、地上波ともに2004年のことを言及されたのは、やっぱり誰もが同じ考えなんだなと(笑)
今回は同じ轍を踏まないでよかった!
グロックさんはハイドフェルドあたりと同じように地味~な展開。
予選後の話でもあった「燃料積むとタイヤが・・・」か。
中嶋は2ストップだったのね。
1ストップのニコが最後尾から中嶋直後に上がってるし・・・うーん。
マレーシア時点で言われてはいたけど、ウィリアムズはサーキットによるパフォーマンスの上げ下げが急激だなぁ。
ホンダさんごめんなさい、今回は全く動きを追ってなかった。
【フォースインディア】
こちらもごめんなさい。。。
LTでだいたいいつも追ってるんだけど、今回はライコネンのタイムダウンとかルノーvsマクラーレンとかトゥルーリのセンシティブがいつ発症するかとかばかりLTで見てしまってた。
PR