ハミルトン母国PP獲得。
アロンソ、マッサ、ライコネンのタイムが出揃った後でのタイム更新、PPは出来過ぎ、綺麗(笑)
Q2→Q3タイム単純比較では、アロンソ→マッサ→ライコネン→ハミルトンの順にタイム差が大きい(ライコネンは明確にQ3でミスあり)。
でも、ここでは燃料がラップタイムに与える影響が大きいらしいんで、実際あんまり変わらない?
Q3のトップ10人はワークス5つで独占。
しかし、Q2のハイドフェルドは危なかった。
ユニオンジャックの真ん中にドライバー名書いてあるのはよく見た気がするけど、実際は「HILL」以来の「HAMILTON」だったかなぁ。
【トヨタ】
ラルフ今週末通していい流れ、6番手確保ナイス。
Q2で19秒台に入れたのは、4強ドライバー以外ではラルフのみ。
トゥルーリはP3での「エンジンから異音」でセンシティブさ全開?
らしからぬ今週の低迷振り。
【ホンダ】
去年は確かトヨタがやらかした「Q3ワークス5チーム確保、1ワークスだけ落ち」。
ただ、バリチェロはもう少しの差だったし、バトンはP2欠場が響いたでしょうか。
レースペースはいいんで(少なくともバトンは)期待したいところだけど、燃料積み積みは厳しいよなぁ。
【スパイカー】
スーティルまたまたグッジョブです!
昨年のGP優勝マシンを見事に上回りました。
アルバースもトップから2.7秒程度は、なんとかギリギリまで踏ん張ったという感じでしょうか。
PR