Ferrari: New rules must push technology [autosport.com]フェラーリCEOのA.フェリーサは、2013年に導入されそうなターボエンジンは最先端の燃費技術導入を含んでいなければならないと主張します。
各チームは、2013年からの670馬力1.5Lターボエンジン使用計画を詰める段階に入っています。
フェリーサは北京モーターショーで、F1がそういったエンジンを採用することで市販車部門との関連性深化がなされるかもしれないと話します。
「もしF1が実際の運転状況のための役立つ何らかのものを開発しなければならないいのであれば、最善の解決策はターボチャージャー、GDIのエンジンだ。」
「これは運転効率、エンジン使用における最善の解決策だ。」
また、メルセデスのN.ハウグもより小さなパワーユニットの採用は予想されたとしていますが、F1を全て「グリーン・環境志向」にできると考える人たちへ注意を促しています。
「F1の魅力とは、速いことや音、限界でやるということだ。我々は環境志向の考えについて議論できるが、F1は技術的なドライブである必要がある。もしヨーロッパから日本までボーイング747を飛ばせば、F1が1シーズンで使用する総燃料量以上を消費することになる。我々は大局を見る必要がある。」
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