FOTA response not all 'negative' - FIA [F1way.com]昨日に期限が切られていたFIA会長M.モズレーによるFOTAへの書簡に対する返答、詳細は漏れてきていませんが全く否定的なものでもなかったようです。
FIA職員が「FIAはFOTAから書簡とそれに付属するものを様々受け取った。その中身は全体的に否定的なものではなく、我々は現在詳細を調べている最中だ。」と話しています。
そのほかの明るい兆候として、金曜日に発表されるエントリーリストではウィリアムズ、フォースインディア、新規は3チームのみの5チームが含まれるリストが発表されるという噂があります。
これはFOTA8チーム分のスペースが空けられていることを意味します。
また、FIA情報筋はFOTAへの書簡に加え、フェラーリには今週別のモズレーからの書簡も送られたことを認めています。
しかし、フェラーリのS.ドメニカリは、必ずしも来年フェラーリがF1に参戦するとは限らないと話します。
「我々にはFIAとの合意があったにもかかわらず、その合意における義務が果たされなかったため、その合意はもう有効ではないと感じている。」
仲裁的役割を担いそうなのがマクラーレンのM.ウィットマーシュで、昨日「残念なことにチームも、FIAも権利所有者も常に意見を共有してきたわけではなかった。しかし、過去60年にわたって築かれてきたものを壊してしまうのは間違っている。」と話しています。
PR