Is Midland in F1 to win? [F1Racing.net] レッドブルは自社の飲料を売るための宣伝としてF1に参入。
ミッドランドのA.シュナイダーはF1は利益を上げる一つのビジネスとしてF1に参入(宣伝がそれほど必要ない鉄鋼産業がメインなため)。
「我々は利益を上げなければならないため、財政上の成功は我々にとって重要なことだ。」
「これは来年に向けた全く異なったアプローチであり、よりテストをし、新しくなって、全てを変える。」
こうは言うものの、やはり勝利するかについては、「冷静にならなければならない。」としています。
まぁ、利益を上げれば勝利しなくてもいいってことですね。
F1だけのビジネスとして考えるならば当然でしょう。
ちょっとクールすぎる感じは受けますが。
ただ、スポーツと言えどF1にはお金がかかって、オーナーはビジネスとして考えていて、そして資金難で消えていったチームがほとんどという過去の例もありからねぇ。
PR