Jury out on 'aid-less' F1 [Crash.net]ルノーのP.シモンズは、ドライバー補助なしでのオーバーテイクは困難と話します。
「混沌としたオーストラリアGPの結果はいくつかの要因があると思う。メルボルンには多くの事故が起きる傾向がある。滑りやすいこと、バンピーなブレーキングエリア、そしてドライバー補助なしで最大限にプッシュする初回だったからだ。」
「新エレクトロニクスについて考えるのは興味深い。なぜなら、我々は大きな違いは本当にないだろうと言っていたからだ。我々が見たことは確かだが、新エレクトロニクスはオーバーテイクを助けていないし、精巧なエンジンブレーキシステムなしでのブレーキングがオーバーテイクをしづらくしていると思う。それは残念なことだ。」
ただ、マクラーレンCEOのM.ウィットマーシュはシモンズとは異なった考えを持っているようです。
PR