McLaren reshuffles engineering crews [autosport.com]マクラーレンは、ハミルトン・バトンへ最大限の支援をするためにレーシングエンジニアの再構築を実行。
元ハミルトン担当レースエンジニアのPhil Prewがレースエンジニアのトップに就任、Andy Lathamがハミルトン担当に。
Jakob Andreasonがバトン担当エンジニアに。
マネージングディレクターJ.ニールは、バトンの加入、今年からの新しい資源削減策に対応したものだと説明しています。
「(変更には)いくつかの理由があり、その一つ目は今がそれを行う正しい時だと感じたことだ。我々の2人のレースエンジニアはPhil Prew(ハミルトン担当)とm.スレード(コヴァライネン担当)で、15年間以上続けていた。我々には今、十分に準備が出来、鍛錬を積んだいい人材がある。我々は彼らに彼らの専門性と経験を使える舞台を与えたいと考えた。」
「また、我々は2007年にルイス向けにやったように、ジェンソンの周りにエンジニアリングチームを作りたいと考えた。ジェンソンの自然で滑らかなスタイルにおいて、ベストをもたらすことの出来る強いグループの立ち上げを望んでいる。」
PR