Pirelli in pole for 2011 F1 tyre supply - report [Motorsport.com]2011年タイヤ問題、やはりモナコGP中に本命と言われた伊ピレリが最有力のようです。
ただ、技術作業部会での話し合いでは結論は出されていません。
最近の噂では、ピレリが1チームあたり150万ユーロでの供給を申し出たとされていました。
ピレリ側は今週、B.エクレストンと会談を行っています。
テクニカルディレクター会合の後、新タイヤサプライヤーとダブルディフューザー禁止だけが2011年向けの技術規則変更点になるわけではないことが明らかになっています。
これはKERS復活は別として、空力分野に関するもので、FIA承認はまだですが、サイドポッドより前のボディワーク・シャシー下の空気流補助部が無くなると報じられています。
また、フロントウィング調整がリアウィングでの調整に取って代わられ、フロントウィングの小型化も予想されます。
PR