Silverstone is a classic says Heidfeld [GP2006.COM] ハイドフェルドがシルバーストンへ向けてコメントしています。
「シルバーストンはカレンダーの中で由緒・歴史あるサーキットだ。
全てのドライバーとチームは、ここで十分テストをやっているから、ここのことはよく知っている。
4月の終わりにBMWザウバーは3日間を使ってテストをした。いくつかの高速コーナーあり、非常にチャレンジングなサーキットだ。
ベケッツのところの複数コーナーはとても楽しい。
だけど、ここは平坦で風が吹き抜ける事があるから、風をしっかり感じないといけない。」
「また、ここでのグランプリが好きなのは、モータースポーツをよく知ったファンがいるからだ。
イングランドは本当にモータースポーツが大好きな人がたくさんいる。
彼らはあまりこのスポーツにおいて人物には興味がない。
悪天候はイングランドではある種、伝統的なものだ。
悪天候は私を邪魔したりはしない、ちょっとした別の楽しみを付け加えてくれる。
スパのような霧は、シルバーストンでは路面はOKなのにプラクティスを遅らせたりする原因だというのは知られている。
ただ、天候によって運転が許されないというのは、非常時の救助用ヘリの飛行もできないくらいだということだ。」
バトンは雨を期待していましたが、BMW・ハイドフェルドとしてはどうなんでしょうか。
重タン&粘りの走りが出来るBMWとしては、降ってもらったほうがやっぱりいいのかな。
降らなくても、7,8位くらいには来ちゃう印象だけど。
PR