Suzuki looking to sell stake in team [autosport.com]スーパーアグリの鈴木亜久里代表はチーム株式の売却を検討。
交渉相手はスペイン人のアレハンドロ・アガッグ。
スーパーアグリは、メインスポンサーのSS UNITEDがスポンサーマネー支払いを滞らせている上、ホンダの支援もあまり期待できない状況にあります。
アガッグは、今年始めにGP2のカンポスの株式の大部分を取得、F1への機会を探っていることを秘密にしていません。
亜久里代表とアガッグはハンガリーGPで会談し、将来的なパートナーシップへの議論を始めています。
これについて亜久里代表は交渉を認め、「チームは売却されていないが、交渉はしている。」としています。
「彼は、我々は話をしている数少ない人間の中の一人だ。我々は、ハンガリーでA.カンポスに紹介されて初めて会った。」
チームの完全売却をするわけではなく、少数株主としての参加をチーム側は望んでおり、今まで通り「日本チーム」であり続けるようです。
MDのD.オーデットは「我々を助けてくれることに興味を持つアレハンドロのような人物を我々は歓迎する。」と話しています。
PR