忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Symonds: customer cars not good for F1

[PR]

2024-11-22-Fri 11:18:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Symonds: customer cars not good for F1

2007-01-18-Thu 20:37:07 │EDIT
Symonds: customer cars not good for F1 [autosport.com]

カスタマーカーを使用する側のスーパーアグリ・デイビッドソンレッドブル・ニューエイ(使用すると思われるのはトロロッソ)はそれに関して当然前向きな話をします。
が、提供する(可能性がなくはない)側、BMWのM.タイセン、ルノーのP.シモンズはF1にとってよくないものとしています。
M.タイセンは「本当に重要な問題。F1の見た目を変えてしまうと思う。私が恐れているのは、将来独立していない独立チームができてしまうこと。」と以前はなしていました。
P.シモンズは「F1にカスタマーカーがいいのか悪いのかとあなたが私に尋ねたいとしても、私は確信を持っていない。カスタマーカーを許すことが強い独立チームを残すなんて考えは消え去った。メーカーはサテライトチームを増やすようになり、6つのメーカーで24台をまかなってしまうようになるだろう。」と話しています。
M.タイセンの言う「恐怖」と同様なものかと聞かれ「同じだ。」と答えています。
「私は今なにをどう気をつければいいのかを確信できないでいる。すると、だんだんとそれが既成事実になっていってしまうかもしれない。」
「ルノーにいる立場から物を言うのは簡単だ。もしスパイカーにいたら、全く不幸なことだ。」
「ルールはルールだ。」

以前のニュースで、両チームが使う場合は「コンストポイントなどを放棄する」との妥協案が出されたようですが、両チームは08年からを考えたら全然痛くも痒くもないかも。
4台で、1年使ってじっくり08年向けの準備ができるわけで。
本気で規制したいと考えるなら、「親チームもコンストポイント放棄、ドライバーズポイントも放棄、空輸代・放映権料等分配金も放棄、その放棄は今年と来年の2年間」とかやらないとダメだろうなぁ。
それでも開き直りそうな2チームだけど。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/symonds-%20customer%20cars%20not%20good%20for%20f1
忍者ブログ[PR]