Teams' concerns about 2010 calendar confirmed [Motorsport.com]マクラーレンは、確認された2010年カレンダーに懸念を表明。
FIAは最近2010年カレンダーを確認していて、3月から11月までに19戦を消化することになっています。
伝統的にコンコルド協定では1シーズン17戦の収入を規定し、それ以上はチームの同意を必要とします。
「問題はレースをしに行くのにお金がかかるということだが、新しい合意下では我々はFOMにそのための補償を受ける仕組みがある。」とマクラーレンMDのJ.ニールは話しています。
収入の問題を別としても、先週のシンガポールGP週末の会合ではモナコ・トルコGPの連続開催に懸念が集まりました。
すでにB.エクレストンは、カナダGPが開催できなくなった場合はトルコGPが1週後ろにスライドするようにしたと思われます。
ただ、仮にカナダGPが開催される場合でも、単に今年観客の入りが極端に悪かったトルコGPを中止するのではないかとの噂がパドックでは流れていました。
ニールも、モナコ・トルコの連続開催は「驚異的な輸送に関する挑戦だ。」としています。
PR