Technical analysis of the Toyota TF107 [autosport.com]発表されたTF107の分析、判断しづらいものだとしています。
去年のクルマと比べて、進化したところは容易には見つけられない。
ウィングの空力パッケージはオーストラリアまでに全て変わるだろうが、クルマの構造の基本的変化は明白だ。
エンジンを前方へ配置するためにギアボックスが伸ばされ、レイアウトが変わった。
これは重心を前方へ持ってくる効果(BSタイヤをうまく使うため)と、リアウィング・ディフューザーの空気の流れを変える。
そして、モノコック構造も変化。
ホイールベースを維持するために短くなり、ノーズ部分は高くなっている。
ノーズが高くなり、ゼロキールフロントサスペンションはやむを得ず垂れ下がっている。
マシン下方への空気の流れをよくし、フロントウィングの働きをよりよくする。
バセロンは、BSタイヤへの最適化のため、1年を通してサスペンションの新しいステップを導入していく計画。
トヨタTF107発表会現地報告 [トヨタTF107発表会現地報告]PR