忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Technical analysis of the Toyota TF107

[PR]

2024-11-22-Fri 00:22:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Technical analysis of the Toyota TF107

2007-01-12-Fri 21:13:18 │EDIT
Technical analysis of the Toyota TF107 [autosport.com]

発表されたTF107の分析、判断しづらいものだとしています。
去年のクルマと比べて、進化したところは容易には見つけられない。
ウィングの空力パッケージはオーストラリアまでに全て変わるだろうが、クルマの構造の基本的変化は明白だ。
エンジンを前方へ配置するためにギアボックスが伸ばされ、レイアウトが変わった。
これは重心を前方へ持ってくる効果(BSタイヤをうまく使うため)と、リアウィング・ディフューザーの空気の流れを変える。
そして、モノコック構造も変化。
ホイールベースを維持するために短くなり、ノーズ部分は高くなっている。
ノーズが高くなり、ゼロキールフロントサスペンションはやむを得ず垂れ下がっている。
マシン下方への空気の流れをよくし、フロントウィングの働きをよりよくする。
バセロンは、BSタイヤへの最適化のため、1年を通してサスペンションの新しいステップを導入していく計画。

トヨタTF107発表会現地報告 [トヨタTF107発表会現地報告]
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/technical%20analysis%20of%20the%20toyota%20tf107
忍者ブログ[PR]