Trulli: Gascoyne exit won't hurt Toyota [autosport.com] ガスコインの離脱を知らされていなかったトゥルーリ(まぁ、今年契約最終年なんで当然かもしれませんが)。
離脱に関しては、「短期的には」チームにとってのネガティブ要因ではないとしています。
「短期的には」ってことは、トゥルーリはガスコイニズムが抜けたころ(11月末のTF107以降?)になるとやばくなるのでは?って考えなんですね。
それにしても、「功労者」であろうと短期であろうと成績出なくなるとスパッと切れるトヨタと、「癌だ」「癌だ」と散々言われ続ける人を切れないホンダ。
どっちがどういいのか、なんてくだらない比較はしませんが、同じ日本系チームでもこの対応差。
ちょっと興味深く、おもしろいところです。
PR