忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1Updated 2010 F1 rules include new testing, engine and safety car regulations

[PR]

2024-11-22-Fri 18:40:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated 2010 F1 rules include new testing, engine and safety car regulations

2009-12-16-Wed 20:49:59 │EDIT
Updated 2010 F1 rules include new testing, engine and safety car regulations [F1 Fanatic]

2010年規則での変更点。
・レース後にドライバーに課すタイムペナルティの程度を変更
・1日間の空力テストを合計8日間から6日間へ削減
・24時間の実寸風洞テストの代わりに空力テストを用いることが可能に
・F1経験のないドライバーをF1カレンダーにないサーキットで起用し、追加のテスト日とできる
・ピットスペースは厳密に等しいことを基準に割り当てられる
・ピットレーンでマシンを持ち上げる際、チームは動力装置を使用できない
・タイヤウォーマーの使用は合法のままだが、新規定ではタイヤ表面に作用するもののみ使用可能
・チームがテストできるタイヤ数の削減
・週末に2台の追加エンジンを使用したドライバーは、そのレースと次のレースで10グリッド降格
・フォーメーションラップでスロー走行、そして指定位置から走り出せなかったドライバーはピットレーンスタート
・SC中、各ドライバーは自身のマシンに表示されたタイムより遅いタイムで走行しなければならない
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/updated%202010%20f1%20rules%20include%20new%20testing-%20engine%20and%20safety%20car%20regulations%20
忍者ブログ[PR]