こんなすばらしいGPの土曜日をちゃんと見れなかったことに後悔。
でもでも決勝見れた幸せ感たっぷり。
「ニューエイ+フェラーリ+そして主役ベッテル」すごすぎ!
ファステストは取れなかったけど、あまりに完璧なレース振りに脱帽。
実況・解説でも触れた「ドイツ国歌+イタリア国歌」が全然別の組み合わせで聞けるとは。
前代の組み合わせは苦々しく聞いていた時が多かったけど、今回の組み合わせでは毎回爽やかな気持ちになれそうだ(来年、レッドブルだからオーストリア国歌になるけどなー)。
ベッテルは誰かと違って嫌味感が全くないしなぁ(笑)
今までずっと同様の立場で場面場面で自分は書いてきたことだし、優勝したから書かない・忘れたって言っちゃうのも気持ち悪いんで書くけど、カスタマーカーではある。
先日出たカスタマーカーOK化への新提案研究がどうなるかが気になる。
しかし、レースの進め方・ドライバーのドライビングが完璧だった、これはもう賞賛賞賛また賞賛。
ブルデーの発進時での終了は、ベッテルがこうなったから余計に残念だ・・・
そしてトロロッソ優勝でブルデーがこういう残念な結果、アレな人が騒いでいるであろうことにげんなり。
コヴァライネンは何もできなかったな、でもマクラーレンのコンストポイント考えるとまずまずいい働き。
3~5位は1ストップドライバーで、いずれも名手だ。
ハンガリー以降、もうこのまま離れる一方かと思ったルノーvsトヨタのコンスト4位争い同点かよ!
これは面白くなってきた。
マッサ何とかハミルトンの前でフィニッシュ、ハミルトン驚速。
ハミルトン速いけど、押し出しがやっぱり多い。
シケインの使い方は一番うまいというのか、車幅分ぴったり縁石内側キープ。
マッサ、結果残したけど印象は微妙。
ライコネンのFL病いいかげんにしろ。
サポートにもなってないしなー、って本人はサポートする気なかったんだっけ。
来年、再来年は圧倒的な速さを見せていただかないと、この怒りとうんざりは収まらない。
ウェバーがまた入賞、トロロッソと比べるとここんとこ全然だけど、一時期のダメダメさからは着実に抜け出てるか。
先生は、どっちがいい悪い別としてまた接触・・・
【日本勢】
トヨタ、ピットインのタイミング・タイヤ交換のタイミングがちょっとズレたんだなぁ。
グロックさんがところどころで見せてくれたのはよかった。
でも、入賞なし。
ホンダは最後にドライに変更、バトンはしっかり走ってたけど、バリチェロがあまりに遅い周回があったなぁ。
中嶋はチームメイト上回ったわけでよかった方か、でもあまりに予選がなぁ。
【フォースインディア】
ベッテルもそうだけど、ここのためも含めて昨日ちゃんと見れなかったのがあまりに残念だ。
ライコネン、ハミルトンの抑え、雨のフィジケラさすがです。
スーさん負けずにがんばれ。
PR