Compressed gas is key to Red Bull ride-height - rumour [Motorsport.com]セパンでの強い噂では、レッドブルの車高調整システムの秘密は圧縮ガスだとされています。
マクラーレンとメルセデスの職員は、システムに関するこれらの疑いを認めています。
レッドブルRB6は、軽タンでの予選時に車高が低いものの、決勝前にレースを走り切る燃料を積んだ場合でも、シャシー底が地面につきません。
「私の理解では・・・予選と決勝の間でサスペンション変更は出来ないはずだ。」とR.ブラウン。
ただ、運営規則とは別のパルクフェルメ規定では、予選後から決勝前の間に圧縮ガスをマシンから抜いたり加えたりすることが許容されています。
また他の規則では、パルクフェルメの間に「サスペンション変更を行った」場合にのみ、そのマシンはピットレーンスタートになるとされています。
つまりレッドブルはシステムから圧縮ガスを抜くことで、車高を決勝に向けて上げているとマレーシアパドックで噂されています。
FIAは他チームから正式抗議が提出されなければレッドブルマシンを調査するつもりはなく、スペイン紙報道ではフェラーリを含めたトップチームがすでに同様な技術の準備をしているとされています。
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