Piquets launch libel suit against blackmail accuser Briatore [Motorsport.com]昨年半ばルノーを解雇されたN.ピケJr.、その父で元ワールドチャンピオンのN.ピケが、F.ブリアトーレに対し名誉毀損で法的手続きを開始。
2人はブリアトーレに20万ポンドの損害賠償を請求し、ブリアトーレはロンドン高裁への出頭を命じられています。
英紙報道では、今回の法的手続きは謝った証拠のFIAへの提出、ルノーF1チームへ脅しを掛けたとされたプレスリリースに関してとされます。
このリリースはルノーF1チームによって発行され、ルノーとブリアトーレが共にイギリスとフランスにおいてピケの責任を追及すると宣言したもの。
ルノーはその後、ブリアトーレ(とP.シモンズ)をチームから離脱させ、2カ国での法的手続きを取り下げたものの、謝罪は行っていません。
ピケ側弁護士は、「虚偽であった主張の取り下げと謝罪というピケからの勧告をルノーが受け入れていないのは、他に選択肢がないと彼らが感じているためかもしれないが、すでに法廷でこれら主張は虚偽であったと証明されている。」と話しています。
PR