McLaren disappointed by Mosley's decision [autosport.com]スパイ事件で「マクラーレンは有罪、しかしペナルティなし」とした先週の世界モータースポーツ評議会決定に対し、
フェラーリ側が抗議、FIA会長M.モズレーが控訴することを認めました。これにマクラーレンは失望の意を表しています。
「フェラーリによるミスリードのプレスキャンペーンと、Automobile Club D'Italiaからの圧力で、FIAはFIA国際控訴裁判所に7月26日に世界モータースポーツ評議会において満場一致でした決定を再び審議するように要請してしまった。」
「FIA国際控訴裁判所がマクラーレンを無罪にすることを確信していて、我々は現在の世界選手権に集中し続けるつもりだ。」
フェラーリも怪しいもんだけど、トッドの言い分だと「開幕後、マクラーレンから告訴をしない旨の合意をしようと持ちかけられる→当初フェラーリは固辞→6月始めに合意→そしたらスパイ事件発覚→マクラーレンは開幕前から全て知ってた上でそういうことを言ってきたんじゃないか?」ということでマクラーレンもなんだかなぁ。
PR