Renault: ECU a tech step backwards [ITV F1]ルノーのB.ベルは、共通ECUについて技術的に「後退」と表現しています。
トラクションコントロールが来年から禁止、さらに効果的に新規則を管理するためにマイクロソフトMESの共通ECU導入を決めています。
ベルは「産みの痛み」があるとしています。
「今まで我々が使っていたものと関連し、このシステムは性能低下がある。キャパシティ、複雑さ、機能において同じレベルにはない。それぞれ注文設計だった我々のようなチームにとって、それは後退だ。」
「その形式は、今まで使っていたものとは異なっている。その付属物もまた特定的なもので、我々はクルマにそれら全ての新しいコンポーネントを導入しなければならなかった。克服できない課題ではないが、最終結果は我々が自由に手を加えられるかどうかによって選択されるものではないだろう。」
また、共通ECU導入のために開発時間を一部費やされたともしています。
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