Honda launch green campaign and livery [autosport.com]今日発表されるホンダの新カラーリング。
その前の各人のコメントが出ています。
N.フライは「気候変動はおそらく地球が直面するもっとも大きい問題であって、F1はそれと関係ないというわけではない。」と話しています。
HRD和田社長は「ホンダは技術・考えの両方で革新的であり、心から顧客・社会からの要求に応じるように努力している。ホンダは常に企業活動で環境保存のための多大な努力をしている。」と話しています。
また、今回のコンセプトに関して、ユニバーサルミュージック、ゲータレードが真っ先に賛同し、Fila、IBM、Instron、Oliver Sweeney、Perkin Elmer、昭和電工、TUV、GF Agie Charmillesが後に賛同しています。
カラーリング発表。
事前に出た写真そのまんま。
後ろが黒くなってたのはこういうことだったのね。
コンセプト協賛企業がいくらか出したりするんでしょうかね。
それとも全て自腹?
だとしたら2チーム運営分は大きそう。
<新しいマシンカラーリングの採用>
・マシンへのスポンサーロゴの露出を廃止※し、環境問題に直面する地球を
イメージしたカラーリングとした。
<イメージのライセンス化>
・パートナー企業に対し、マシン及びロゴの使用をライセンス化することで、
マーケティングツールとしての活用を可能とした。
<協賛金の寄付>
・協賛金(スポンサーフィーやライセンスフィー)の一部を、環境保護団体などへ
寄付を行う。
<ウェブサイト上でのチャリティー展開>
・新たに設けるウェブサイト(www.myearthdream.com)上で、一般の人々がマシンの
ピクセルを購入することで参加できるチャリティーを展開する。
※レギュレーションで定められているノーズへのマニュファクチャラーロゴ(Hマーク)と、
全チームにタイヤ供給を行うブリヂストンロゴ、チャリティーを募るmyearthdream.comの
アドレスのみマシンに施される。
ここまでイメージ打ち出すんなら燃費競争・低大気汚染でも上位で是非!
とは言っても、エンジン開発凍結なんだよなぁ。
トヨタはプリウスで広めた環境イメージを、ホンダに持ってかれちゃうかもねぇ。
まぁ、この両社はともに環境対応のトップを走り続けてるわけですけど。
日産、しっかりしてくれよぉ・・・
PR