地上波の「アロンソ=悪役」仕立てにピッタリのネタがまた一つ。
※追記
アロンソ チームのピットストップを非難 [GPUpdate.net]アロンソは5グリッド降格、チームはポイントなしの処分※追記終わり
しかしまぁ、今シーズンの全体像を見てみると「R.デニス以下全員がハミルトンびいきvs孤軍奮闘アロンソ」であり、その結果はトントンかなぁ。
ハミルトン・アロンソともに得してる時はあるし、損をしてる時もある。
モナコのアレは、作戦・状況上当然との見方と、ハミルトンのミスを隠すためでは?との見方もあったり。
マッサのトラブルは痛い・・・
マクラーレンの内憂外患(内は当然チームメイト確執、外はスパイ事件)という状況があるのに、フェラーリは順番に2人がトラブって一向にマクラーレン2人に追いついていけない。
これじゃあ、最後はレースじゃなくて裁判に全力投入なことになるかも。
BMWはここぞと言う時は作戦極端にして狙ってくる感じ。
そして、なんだかんだでウェバー・ロズベルグの予選男は今回もQ3(ウェバーは妨害がどうなるか分からないけど)。
実況のラジオ君(福永アナ)ボロボロ・・・
なんでタイヤの呼称をこれまでの方式(ソフト、ハード)から4種類方式に変えちゃうのよ。
現場混乱してたじゃん。
【トヨタ】
なーんだ、の結局第2ヨーロッパラウンドの定位置キープ。
しかも19秒台出したのはマクラーレン+トゥルーリのみと、一発の速さはまだまだあるようです。
問題は決勝。
スタート、信頼性の両問題が出なければなぁ。
【ホンダ】
うわー。
「目には見えない改良」入れたのにこれか。
自慢のロングランで上昇なるか、まぁお得意の超重タンだろうけど。
【スパイカー】
フィジケラは自分が邪魔されるとヴィルヌーブに抗議に行くほどなのに(だけど、次戦でクルサードに妨害)、自分は軽ーく邪魔するなぁ。
ま、あれでも左近はいっぱいいっぱいだったし、前のトロロッソのせいという感じはするけど。
スーティル、0.6秒届かない。
Bスペックちゃんとトルコで出しておくれ。
PR