忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2025.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOMEF1の記事
2025-05-17-Sat 00:43:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-02-09-Thu 20:27:09 │EDIT
こんなの発見。

似てる・・・(笑)
上はスーパーアグリフォーミュラ1、下はドラッグストアの「クリエイト」。
通りで「なんか見たことあるようなロゴだなぁ」と思ったわけだ。
PR
2006-02-09-Thu 19:59:01 │EDIT
TORO ROSSO'S NEW CAR REVEALED [ITV]

トロロッソの新車「STR1」がV.リウッツィの手で初走行。
制限つきV10だからか、レッドブルの教訓を生かしてか、サイドポンツーンは通常(?)通り。

カラーリングがまたノーズとインダクションポッド付近が金だけど、結局これで行くんでしょうか。
2006-02-09-Thu 19:53:23 │EDIT
Spice Girls exmanager signs with Honda [F1Racing.net]

スパイスガールズの元マネージャーSimon Fullerがホンダと契約。
職務はホンダレーシングF1チームのイメージを良くすることです。
また、バトンがその活動に役立つことになると期待されているようです。
ただ、詳しいことはまだ不明です。

あの新車発表のポップさ?もいろいろ考えたんだろうなぁ。
周りではイマイチな評判でしたが。
2006-02-09-Thu 17:59:31 │EDIT
F1ヘレス合同テスト2日目 好コンディションの下 順調に長距離を走破 [TOYOTA F1]

タイムだけ見ちゃうと非常に心配になるトヨタのテスト。
ただ、タイヤテスト、信頼性の確保・確認のようで、それほどの心配は要らないのかもしれません。
期待の新空力パッケージは、テストチームマネージャーのゲルト・プファイファーによると来週投入予定だそうです。
2006-02-09-Thu 07:43:24 │EDIT
琢磨の相棒 井出決定的 [報知モータースポーツ]

なかなか決定的な話が出てこないSUPER AGURI FORMULA 1(スーパーアグリフォーミュラ1)のセカンドドライバー。
松浦はIRL、そして今回山本左近が「1月半ばにF1は断念した」と話したことで、井出が決定的となったとしています。

松浦、左近が消えたから・・・という消去法なのに、井出の個人スポンサーのモバイルキャストがウィリアムズについたことには触れられていません。
井出も井出で、「ヨーロッパラウンド(もしくは新車「SA06」投入)でデイビッドソンに変更」と言われる中でどういう判断をするんでしょうか。
デイビッドソンも「琢磨びいき確実」なSAF1でどうするの?という話もありますが。

なんだったら、レギュラーで走りたがってて経験も豊富なデイビッドソン&ブルツでやればいいのに。
SAF1だって「全てが日本人」ではないんだし。
2006-02-09-Thu 07:20:08 │EDIT
Belgian GP is off FIA [F1Racing.net]

開催→赤字で開催危機→バーニーが3年の開催を確約→その中にピット関連施設の改善条項ありで、再び開催危機→バーニーが私財を投じて開催か、とたどってきたベルギーGPの開催・非開催の問題。
最終的には今年は開催中止になりました。
残念。
ただ、問題が解決されれば来年から開催もあるようです。

他に気になるのは、ホッケンハイムの財務状況とモンツァの騒音問題・・・
2006-02-07-Tue 18:59:01 │EDIT
Aguri expected to confirm Sato soon [F1Racing.net]

SUPER AGURI FOMULA 1のファーストドライバーとして佐藤琢磨が契約するのはもう間もなくなようで、琢磨のマネージャーG.スコットが発言しています。
「すぐに琢磨が1stドライバーとして契約するのを期待している。」
「何も起こらなかったら驚きだよ。」
「物事は前進している。シート合わせをすることになるのもすぐだろう。」

ただ、まだいくつかの点で合意がなされていない部分もあるようです。
2006-02-06-Mon 07:02:59 │EDIT
F1分裂に拍車か FIA会長が自動車メーカー系チームの収入なしを提言 [MSN F1]

メーカー系チーム過多の功罪ってのはあまりにもそのカテゴリーに与える影響多いからなぁ。
08年からはプライベーター参戦を促すレギュレーション方針だし。
この提言はそれにしっかり沿ったものではあるけど、ちょっと極端すぎかも。

それに、スーパーアグリはどっちに判断されるのー?という問題も。
プライベーターとして分配金もらっておきながら、メーカー系として票を行使するのは同義的に許されないと思うし。
2006-02-06-Mon 06:55:30 │EDIT
SUPER AGURI Formula 1首脳「我々は現実的でなければならない」 [MSN F1]

シャシー購入後じゃないとたしかに無理。
今年に関して言えば、チームメイト以外に戦う相手がいるかどうかも微妙だしなぁ。
ま、08年以後は今よりさらにホンダ色たっぷりになるから結構戦えると予想。

F1分裂しなければ・・・
というか、脅しが現実になってF1分裂したら、スーパーアグリはどっちに付くの?
って、F1参戦の経緯見てれば、火を見るより明らかか。
2006-02-06-Mon 06:32:51 │EDIT
Piquet: Jr needs GP2 title to enter F1 [autosport.com]

ネルソン・ピケ(父)はJr.について「F1へステップアップして戦うためには、GP2でチャンピオンを取ってから」と話しています。

今年、ホンダのテストドライバーとしてF1入りかと思われましたが、結局F1入りは実現しませんでした。
A1GPでは、開幕のイギリスのSPRINT、FEATURE連勝で現在はその2勝だけ。
2006-02-04-Sat 23:44:56 │EDIT
真っ白な「SA05」 [F1Racing.net]

スポンサーがホンダしか・・・
まぁ、暫定も暫定なんでしょうけど。
赤白だとほんとにカラーリングそっくりマシンになりそう。
さてさて、他に大口スポンサーは現れるんでしょうか。
2006-02-04-Sat 23:23:43 │EDIT
Ralf holding out for aero update [F1Racing.net]

ラルフは空力のアップデートを望んでいます。
「全く大きな問題がなく順調にうまくいっていて、テストはいい結果だった。」
「タイヤテストも正しい方向へ向かっていて、新しい空力パッケージが導入されれば、我々がどの程度競争力があるのかが明らかになるだろう。」

テストでのタイムが伸びないのは、「あくまでTF106名の旧車」「タイヤテスト」「信頼性の確保」のため?
まぁ、トヨタだけが明らかに空力において去年バージョンだから、開幕した時には大幅アップデートされたものが当然来るんでしょうけど、そのときの速さはどうなんでしょう。
大いに期待したいものですが。
2006-02-04-Sat 00:47:06 │EDIT
2006 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP OFFICIAL TIMETABLE [FIA]

Friday
11:0012:00 Practice Session 1
14:0015:00 Practice Session 2

Saturday
11:0012:00 Practice Session 3
14:00 Qualifying Session

Sunday
14:00 Race

土曜日のフリー走行が1回のみになって、計3回に変更。
見る機会が減るわけでちょっと残念な感じもする。
3rdカー走らせることの出来るところが有利になるのか・・・な?
それとも、あまり出てこない有力チームのレギュラードライバーに走ってもらうようにするための変更なんでしょうか。
2006-02-03-Fri 22:06:30 │EDIT
Midland launches M16 [F1Racing.net]

写真はこちら。
なんだか曲線的なマシンが多い中、M16は割と直線的っぽい印象。
ノーズがフロントタイヤ辺りでここまで上がってるのはMF1だけのような。
後方絞込みはもちろんされてるけど、サイドポンツーんのえぐれ具合は小さい。
2006-02-03-Fri 21:32:52 │EDIT
スーパー アグリ バレンタインデーにデビューへ [F1Racing.jp]

初走行が、2月中旬→下旬と言われてたけど、当初の予定通り中旬ですか。
それでいて、SA06はサンマリノGP→スペインGPへ遅れたまま。
2006-02-03-Fri 21:01:52 │EDIT
MF1 Racing names more drivers [GrandPrix.com]

MF1がN.パストレリ、M.ヴィンケルホックに続く、若いドライバーをテストドライバーとして参加させることを発表。
25歳のスイス人ドライバーGiorgio Mondiniは、今年少なくとも9戦は金曜3rdドライバーとしてF1に参加する模様。
23歳ドイツ人のAdrian Sutilは、何戦かの金曜3rdドライバーになる様子。

なんだかやけに今回発表されたドライバーの金曜3rd数が多いなと思ったんですが、やっぱりパストレリは持ち込み資金でダメなんでしょうかね。
2006-02-03-Fri 08:12:04 │EDIT
MF1レーシング F1Racing.net との契約を発表 [F1Racing.jp]

アルバース繋がりですね。
Nifty F1は「しかしながら、公正な報道という観点から考えた場合、特定メディアが特定チームのスポンサーになるという契約にはいささかの疑問も?」なんて書いてます。
いささかの疑問があるのは、佐藤琢磨に対する日本のF1マスコミの甘々さです。
「良いところは良い」ということは出来ても、「悪いところは悪い」とハッキリ言えません・言いませんからね。
というか、悪い時は「沈黙」「不運のせいにする」「他人・車・チームのせいにする」という最悪な状況で・・・

今年の地上波は大変そうだ〜(苦笑)
2006-02-03-Fri 05:28:47 │EDIT
NACK5 鈴木亜久里 F1 EXPRESSより。

クルマなしで発表って何するんだろう。
チーム体制の発表ならこっちで行われることが微妙になるし。
しかも3月10日からはもうバーレーンで開幕ですよ。
2006-02-03-Fri 04:04:12 │EDIT
McLaren loses Tombazis [GrandPrix.com]

マクラーレンのN.トンバジスがフェラーリに3月1日復帰。
フェラーリではチーフデザイナーに就任する予定です。

先週、マクラーレンは必死に否定してたのに・・・
マクラーレンよりもアロンソが心配。
モントーヤは出て行くことをすでに決意したようですが、場合によってはライコネンもありえますねぇ。
2006-02-02-Thu 20:49:08 │EDIT
Sponsoring for safety [F1Racing.net]

マクラーレンのスポンサーに去年途中からなったジョニー・ウォーカー。
車と酒の組み合わせについてちょっといいわけっぽいことをしています。
「タバコは完全に有害だが、酒は責任を持って採れば体にとっていいものだ。」
「我々はこのスポンサードは飲酒運転に関するキャンペーンで、それを無くすことを目指している。」
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/?pageNo=517
忍者ブログ[PR]