Prodrive-McLaren negotiations collapse [autosport.com]来季からF1参戦予定のプロドライブとマクラーレンの交渉が決裂したようです。
情報筋は、マクラーレンCEOのM.ウィットマーシュが部下にプロドライブとの計画を進めることは無いと知らせたとしています。
プロドライブもマクラーレンも今回の件についてはコメントしない模様。
R.デニスは、10月に入ってもプロドライブとの合意ができていないことを示したものの、D.リチャーズはベルギーGP辺りでマクラーレンと明言せずにクルマ・エンジンとも合意に達したとしていました。
ウィットマーシュの通知にもかかわらず、プロドライブ情報筋はマクラーレンとの契約を完全に断念したわけではなかったとしています。
契約相手がマクラーレンではないならば、本命はルノーになる模様。
リチャーズは以前、相手はマクラーレンを含めた3つあると話していました。ルノーなら、フィジケラ・コヴァライネン・ピケJr.・そしてアロンソっていう4人のドライバーをルノーが振り分けることが可能に。
ただ、レッドブルに供給しているエンジンがあるんで、供給が3チームになっちゃう(今年のフェラーリは緊急的な特例措置だったはず)。
あと一つはBMWで、BMWがエンジン供給を最低やってくれないと「各エンジン2チーム供給以内」ってのが実現しないんだよなぁ。
PR