忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第3戦中国GP 決勝

[PR]

2024-03-29-Fri 08:59:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第3戦中国GP 決勝

2009-04-20-Mon 22:11:32 │EDIT
「雨のベッテル」、「雨のバトン」、「雨のバリチェロ」、「雨のスーティル」、「雨のフィジケラ」って5人、1/4もいるのかよ。

ベッテルの2勝はともにポールトゥウィン、SC先導スタート、雨なのかぁ。
レッドブル優勝、それも1-2ってのは初参戦から応援してきた身としてはすごくうれしいけど、クルサードが引退したらさくっと優勝というのが残念というか、「らしい」というか、現役続行してても予選11位→8位入賞だよなというか(笑)
今回の1-2でレッドブルがブラウンGP対抗最右翼みたいな見方してる人いるけど、実況解説の「雨中でピッタリ&ブラウンGP圧倒」ってのを考えるとタイヤへの入力的に怪しさあるなぁ。
今後のニューエイの超改造でうまーくやってくるかな。
ベッテル・ウェバー=07年日本GP、は誰もがやっぱり触れるか(笑)

ルノー・アロンソ、去年のスペイン以来(だっけか)の軽タン勝負・・・なんだけど、今回は前々から雨予報出てたのに。
まぁ、SC先導じゃなければ問題ない考えだったのかもしれないけど。
ピケJr.はなぁ。
ルノーエンジンのピケJr.、メルセデスエンジンのフィジケラ、フェラーリエンジンのブルデー、トヨタエンジンの中嶋・・・
ブルデーとフィジケラは圧倒的に離されてるわけじゃないものの。

マクラーレンがダブル入賞、フェラーリ今回も0で明暗クッキリ。
3戦終わって0pは28年ぶりとか何とか、一昨年去年の2年ですっかり財産を使い果たした感?
ただ、マクラーレンはマクラーレンでレース外ではあるけれど、ウィットマーシュも月末にダメになったらどうするんだろ。

トゥルーリ絡みっぽい感じで、追突があったブエミはあれがあっても入賞か(ベッテルも)。
雨でちょうどいいマシンもあってかガンガン攻めて行ってて気持ちよかった、コースオフも含め。
中盤での「あんまりブエミばっかり責めちゃかわいそうですよね。」と川井ちゃん、開幕前コメントの反省も?

予選も決勝も生で見たけど、「F1 MONDAY」でも見たので書いてなかった感想を書いてみた。

【日本勢】
トゥルーリのセンシティブ全開が予選から決勝までひどすぎる。。。
予選はQ3まで行けたからよかったけど、決勝があまりにもあまりにも。
ただ、オーストラリアの土曜でも言ってた「午前と午後でグリップが・・・」がセンシティブではないグロックも一緒だったから、何かトヨタにあるのかなぁ。
あのフロントウィング固定器は素敵。
バーレーンでは気温と砂があるから開幕フライアウェイ4戦中に・・・は厳しいか。
グロックさん、こないだみたいにまたもアップダウンありつつピットレーンスタートから入賞まで!
これは「雨のグロック」と言ってもいいんじゃないだろうか、去年のくるくる連発モナコがあるけど(笑)
中嶋、「よくコース下見してます」って言われちゃって。
クルマのパフォーマンスは去年比で相対的に上がってるのに、ドライバーが・・・

【フォースインディア】
後ろにライコネンがいないから安心だと思ってたのにぃ!
フロントタイヤが吹っ飛び、ノーズがバリアに刺さってた。。。
でもタイヤがほぼ死んでたっぽいのか、リリースでも皆優しい。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC3%E6%88%A6%E4%B8%AD%E5%9B%BDgp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]