「カスタマーカー反対者は自分勝手」とブラウン [AUTOSPORT WEB]理屈こねくり回して、解禁(あくまで予定)の08年より前倒しで使ってたくせに何を言う。
って、R.ブラウンは07年のほとんどはF1から離れてたわけだけど。
「法的文面的OK・だけど当事の協定等精神趣旨無視」なアレで、余計に火がついたと思う。
まぁ、何と言おうとカスタマーカー禁止に向かってる(これまたあくまで予定、実施期間に突入して実際を見るまでは分からないからなぁ苦笑)のは、個人的希望通りに進んで満足。
カスタマーカー問題は(法廷闘争はまだ残ってると思うけど)とりあえず終着方向、あとはバジェットキャップの3年3段階での下げ幅の詰めと、12年以降の額をそのままでいくのかさらに絞るのかってところに話は変わっていかないと。
しかし、バジェットキャップ額の問題は残るけども、それよりも何よりも技術方面でガチガチに縛られちゃってる(?)のを是正しないと、09年の惰性でチーム勢力図が全く変わらなくなる可能性あるよなぁ。
エンジン開発OK・だけど供給メーカーはエンジン開発費用もバジェットキャップ枠に入れるね、とかだと「どこに予算割り振ればいいんだぁー!」みたいなメーカー系の苦悩が加わってよかったり。
でも、「F1は強いところが強さを見せて勝つ」その当たり前さがいいんで、ある意味ハンデ制的なこういうのは面白くないか。
PR