忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1「F1速報~イタリアGP号~」の表紙が・・・

[PR]

2024-11-24-Sun 06:03:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「F1速報~イタリアGP号~」の表紙が・・・

2008-09-18-Thu 17:08:43 │EDIT
フロムtheパドックWEBが木・金しか更新しないから、表紙が出るF1速報HPはもう見てなかったんだよなぁ。
それだけに本屋で見た衝撃たるや・・・

史上最年少優勝したベッテルを差し置いてこんなことをしたことで、パッと思い浮かんだのは2つの可能性。
・もうすでにマスコミ向けには琢磨のトロロッソ加入決定の報が流れている
・なんでもかんでも無理矢理がむしゃらに煽りに煽って琢磨関連でお金を頂戴するしか如何ともしがたい経営状況の「F1速報」
じゃないと、琢磨メインでベッテルサブって扱いはないだろう、年末年始の冬季テスト号ではないんだし。
F1専門速報誌として(多分)独占的地位にある「F1速報」がこれではなぁ。
2006年ハンガリーGP号(とか2004年アメリカGP号もか)が早々に売り切れてた記憶あるけど、今回はいつもの朝買いじゃなくて帰り買いだったのに通常通り5冊残ってた。
全国的に見ての効果はどうなんだろうと心配しつつ、もう一つの復帰決定可能性にもワクワク。
でも、ブルデーは残してあげたいんだよなぁ・・・

しかし琢磨は、あの髭剃りCMからなんかキャラがぶっ飛んじゃってるな(笑)
F1休み中に芸能マネジメントと契約したとか、新興宗教入っちゃったとかじゃないよね?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
,同感ですね
私は昨日、別サイトで今号のF速の表紙を見ているんですが、てっきりフェッテル君が単独で表紙だとばかり思ってたので、この扱いにはかなりショックですね。
そりゃ確かに琢磨が久々にF1の世界に戻ってくることは日本人ファンとしてはうれしいことかもしれないにしても、レギュラーとして復帰するのならともかくテストドライバーだし、今からそんなに大々的に取り上げるのは時期尚早だろうと。
ていうか、普通はどう考えても史上最年少ウィナーの方をトップで大きく扱うものでしょうに(ドイツのメディアはお祭り状態ですからね<笑)、そんなにしてまでジャパニーズ・サムライのテスト参加の方が大事なんですか、そうですか…ってF速に言いたいくらいです。
そういや去年のカナダGP号だって、ハミルトンの初優勝よりもアロンソをオーバーテイクした琢磨の方をでっかく取り上げてるくらいだから、まあ仕方ないのかな、とも。
これだから、日本のスポーツマスコミは成長できないんでしょうねぇ(苦笑)。

fsduy4565
julia2008-09-18-Thu 20:20:15EDIT
Re:,同感ですね
>そりゃ確かに琢磨が久々にF1の世界に戻ってくることは日本人ファンとしてはうれしいことかもしれないにしても、レギュラーとして復帰するのならともかくテストドライバーだし、今からそんなに大々的に取り上げるのは時期尚早だろうと。
もうね、「F1速報」じゃなくて「琢磨速報」に誌名変えたらいいんですよ。
というくらい、ぽかーんというかイライラっというか変な気持ちです。

>そういや去年のカナダGP号だって、ハミルトンの初優勝よりもアロンソをオーバーテイクした琢磨の方をでっかく取り上げてるくらいだから、まあ仕方ないのかな、とも。
>これだから、日本のスポーツマスコミは成長できないんでしょうねぇ(苦笑)。
すっかりそれを忘れてたので、段ボール箱の中の去年のカナダGP号探しちゃいました(笑)
たしかに琢磨メインですね・・・
F1速報の存在と同時に私の記憶力の危うさも実感しました。。。
kyobito│2008-09-18-Thu 22:21
無題
F1キンダーガーデンでも

”ヘレスの現場には、琢磨のオーディション・テスト参加に対して、ふたつの説があるという。ひとつは、「レッドルが毎年行なうプロモーション活動の一環としてただ乗せただけ」というもの。もうひとつは、「日本GPで琢磨を走らせるため」というもの。さて、どちらになるのか。”

ということが書いてあるのにF速と来たら富士の予想にまで琢磨が出てくる始末。某割り込み解説が言ってたように近々に発表されるのでしょうか?でも本当に決まってたらそんな遠まわしにはしないか。

fsduy4565
NONAME2008-09-18-Thu 22:07:57EDIT
Re:無題
>ということが書いてあるのにF速と来たら富士の予想にまで琢磨が出てくる始末。某割り込み解説が言ってたように近々に発表されるのでしょうか?でも本当に決まってたらそんな遠まわしにはしないか。
今さっき富士の予想ページ見て愕然としました。
お花畑キャラな御大はまだしも(と言っても、それでもジャーナリストとして、こういう人はもう冷静な分析・解説はできないんだろうな、HPで楽しませてください、と思っているのですが)、編集長まで名前挙げてますからね。
ここまで踏み込んでるとなるともう一時的な売り上げ上昇とかの目的じゃないような気がしてきました。
>割り込み解説
今年のスペインGPの時も、本当はスーパーアグリの参戦状況を「まだまだ予断を許さない」くらいに濁して言っておかなきゃいけなかったのに、声のトーンとか言葉遣いでかなりの撤退確定雰囲気出してました。
今回もそういうことなのかもしれないですねぇ。
kyobito│2008-09-18-Thu 22:28
無題
割り込み解説のHP見たら

"多分もうブルデーは自分には明日、未来がないことはよく分かっている"

なんて書いてました。
でもブルデーの最近のパフォーマンスとそれに対するトストの評価、彼のマネージャーの父親は誰でどこのエンジンを使っているかを考えるとそうは思えないのだけど。それともCEOを退任して影響力がなくなったのかな?

fsduy4565
NONAME2008-09-18-Thu 23:23:38EDIT
Re:無題
>"多分もうブルデーは自分には明日、未来がないことはよく分かっている"
これは、どっちだか分からんですねぇ。
「F3000制覇からF1に行けずにアメリカ大陸から遠回りのF1到着で、年齢・F1キャリア的に」という意味なのか、「琢磨が入るだろうから」という意味なのか。
イタリアGP中の「彼」の話を聞いてしまうと後者ではとの邪推が。

もし仮にオグタンが同じことを書いていたら、素直にブルデーのトラブルが見ていていたたまれない・悔しい・残念だったんだろうなぁと自分は取るだろうと思うわけで、日ごろの解説・言動でもう「彼」の言葉にはすぐ邪推してしまう癖が(笑)
いい加減勇退を・・・「あ、無線ですっ!」
kyobito│2008-09-19-Fri 18:12
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/%E3%80%8Cf1%E9%80%9F%E5%A0%B1%EF%BD%9E%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2gp%E5%8F%B7%EF%BD%9E%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]