忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1一昨日、昨日のF1ニュースまとめ

[PR]

2024-03-29-Fri 09:50:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、昨日のF1ニュースまとめ

2009-02-28-Sat 15:03:00 │EDIT
元HRF1、救済後は“ブラックリーF1” [F1-Live.com]
Honda F1 team poised for management buy-out - reports [F1way.com]
Honda edge closer to completing buyout [autosport.com]
バトンが報酬大幅カットに同意 [F1-Live.com]
なんで自分がニュース見れないときに大きい動きがあるかなぁ(苦笑)
個人的には、(CEOからの降格ありにしても)N.フライやJ.バトン、R.バリチェロのチーム残留があると、もうさすがに一掃できるだろうしかなりな爽快感。
B.セナは持ち込みの可能性がないとされるやいなや、じゃあバリチェロだ・セナはDTMだって流れにセナへのF1界評価を見た気がした(メルセデスがとりあえずだかなんだか囲い込んだというのも気になるけど)。
ホンダが金出すのは、「申し訳ないです料、撤退費用分仕方ないから出すか、復帰の時に息かけたチームあれば復帰しやすい、出した分にかかる配当もあるかもしれないし」な理由?
ただ、まだ錯綜部分がある感じでまだ全く追いついてないので把握できてない。
それにしても、12月の撤退発表からずーっと報道では「ホンダ、Honda」と言われてきたけれど(お金を絞りつつ出してたんでその通りではあるけど、なんか「ホンダ」とされることに違和感持ってた)、どこかこの3ヶ月間くらいの広告宣伝効果を試算してくれないだろうか(笑)
よく「阪神優勝で・・・」とか「超有名人が(気に入ったとか気になるものとして)名前を挙げた」とか「オバマ大統領・小浜市」とかで試算してくれる調査研究機関お願い。

FIA 2010年に根本的なルール変更を実施 [GPUpdate.net]
カスタマーカーは見てて面白くないし反対なんだけど、導入OKにまた変更されるのかなぁ。

トヨタF1撤退の可能性を認める中嶋 [F1-Live.com]
ホンダ系の一抜けで止めるに止められない状況に追い込まれてるわけで、そうやって追い込まれることで止めないで欲しい。

ドバイのF1テーマパーク建設が中断 [GPUpdate.net]
よくここまで中断せずに続いてたな、という話もあるんだろうなぁ。
完成しても入場料とかものすごく高そう・・・
御殿場のレーシングパレスでさえ、写真撮影禁止でこんな値段なのって営業当時思ったような思わなかったような。

【ブリヂストン】F1タイヤにグリーンライン、エコドライブの輪を世界に [AUTOSPORT WEB]
よかった、ショルダー部分への塗装になったんだ。
ヘレスだかのペイントテストは思いっきりサイドウォール部分のみだった気がするから。
でも、このグリーンはやっちゃった感が・・・日本GPでの不評を聞き入れなかったのかBSは。

昨日の「F1 GP NEWS」。
敬三さん久しぶりー!
で、KERS導入はないって言ってるトヨタの敬三さんに向かって、KERSの質問ぶつけるっていわゆるKYなのか逆に読めているのか(笑)
しかも、各チーム新車についての印象を聞くのもすごかったな。
川井ちゃんはLet's Note使ったり(前々から結構使ってる機会あったけども)、TF109をこないだは「保守的」と一刀両断したのに今回は「工夫されて・・・」とか言っちゃったり、ちょいと気遣い。
マクラーレンに疑問符は前と真逆な感もあったり。
それよりもなによりも、敬三さんまで「今はセットアップ好みが両ドライバーで似てるから楽」と暗にラルフをいじめて・・・(苦笑)
最後の8基エンジンをどう割り振るかで暴走する川井ちゃんを横に見ての敬三さんの「ぉぃぉぃ、いいのかそれは・・・」みたいな顔も面白かった。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/%E4%B8%80%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%80%81%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%AEf1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81_9340
忍者ブログ[PR]