忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1今日のF1ニュースまとめ

[PR]

2024-04-25-Thu 05:26:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のF1ニュースまとめ

2009-02-13-Fri 01:40:13 │EDIT
Sato in talks over reserve driver role [autosport.com]
佐藤琢磨、レッドブル・トロロッソでのリザーブドライバー職で交渉中。
D.マテシッツも認める。
「ブルデー起用→レッドブル死ね、日本を敵に回しましたね→不買運動だ!→リザーブ交渉中→お願いしますレッドブル様!また皆でいっぱい買いましょう」な滑稽な動きがまた始まるんだろうか(笑)

無念……琢磨、シート獲得ならず [OCNスポーツ]
琢磨付きのカメラマンの特に内容のないコラム再び。
今宮HP含め、なんなんだろうなぁこの「琢磨商法」。
こういうのを完全に切り離した上での琢磨のF1復帰が実現しないかなぁ、実現しないか。

Senna signs for Honda? [Grandprix.com]
HRF1がメルセデスエンジン・バトン・セナ・ペトロブラスの体制になるとの話。
発表がまもなくあるとも。

再び砂嵐に見舞われたバーレーン [GPUpdate.net]
Teams eye extended Bahrain test [F1way.com]
チームは延長考え中。

Donington's Dunlop Bridge dismantled[autosport.com]
ドニントンのダンロップブリッジの解体開始。
新サーキット上には設置されず、保管される予定。

F1 has some new shareholders [F1way.com]
F1に新しい株主。
情報サービスグループWPPの創設者Sir Martin Sorrellと、食品会社ネスレのPeter Brabeckが、Delta Topcoの株を所有することに。

Three drivers pay for 2009 Superlicenses [F1way.com]
3人のドライバーがスーパーライセンス維持更新料を支払、ライセンスを更新。
誰かは不明。

Raikkonen eyes next Finnish rally outing [F1way.com]
ライコネンが今月20-21日のラリーに再び参加する模様。

USF1 heads for Feb.24 announcement - Windsor [F1way.com]
USF1は2月24日に正式発表、とP.ウィンザー。
ヨーロッパ前線基地はスペインに。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
まだ続くの?
ドライバーの選択基準は実力ではなかったと不満げに明記した連中は琢磨がリザーブになったら懲りずにまた実力でって書くんでしょうね。自分の書いた文章を見ても虚しさを感じる良心すらないんだから。レギュラーにプレッシャーを与え、成績如何によってはチャンスが、鈴鹿ではスポットの可能性も高いと、まだまだ踊ります。

何れにせよレッドブルは譲歩する必要はまったくないわけでカーティケアンのようにシートを金で買う事になるんでしょうね。またレッドブル買ってください攻撃発動か?

赤牛屋、お主も相当の悪よのぅ。

fsduy4565
NONAME2009-02-13-Fri 22:44:43EDIT
Re:まだ続くの?
>レギュラーにプレッシャーを与え、成績如何によってはチャンスが、鈴鹿ではスポットの可能性も高いと、まだまだ踊ります。
去年の夏前ルノー話と9月トロロッソ話はひどかったですねぇ・・・
本当にひどかった。

>何れにせよレッドブルは譲歩する必要はまったくないわけでカーティケアンのようにシートを金で買う事になるんでしょうね。
カーティケヤン、アメリカGPでの表彰台をかけた直接対決でモンテイロに破れ、さらにモンテイロは1GPだけですが自力入賞してて、完全に残念なF1生活でした(その後のウィリアムズテストドライバー時代の走行回数のえらい少なさも合わせて)。
でも、F1からは数枚落ちるとは思いますが、A1GPでは優勝したりして、なかなかです。
琢磨もF1にこだわるのは結構だけど、そろそろ現実的に(?)他所でも構わないのでレースをしてほしい。。。
kyobito│2009-02-16-Mon 18:55
まったく…
今宮氏のサイト
http://www.f1world.jp/news/09.html
を読みましたが、苦笑いしたくなる内容でしたね。
日本人を応援したい気持ちは分かるにせよ、プロのジャーナリストとしてあそこまでかかわる必要ってあるんだろうかと。
あんな書き方をする人がいるもんだから、「リザーブになって、シーズン途中にもし万が一のことが発生して、鈴鹿でスポット参戦でもしてくれないかな~」などという邪な期待を膨らませるアレな人が出てくるんでしょうね(観○塾掲示板でその予兆っぽい書き込みがあったけど、何だか恥ずかしい)。
同じ日本人なら、琢磨がいなくても一貴がいるからそっちを応援してあげる気はないのか、とも思いますが。

そういえばアレな輩がレッドブル・ジャパンへメール作戦を実行してましたっけ、だいたいメールごときでレギュラーの座が決まるというのなら最初からシート争いに苦労なんかしないと思いますね。
私も琢磨がレースを戦う姿は見たいと思うけれど、あんなモンスターな輩がいるのかと思うと、「もう今季はF1にいなくてもいいよ」という気すら湧き起こります…。
言い方は悪いかもしれませんが、たかがいちドライバーがいなくなるくらいでこの世の終わりみたいな騒ぎ方していてみっともないったら(苦笑)。

fsduy4565
julia2009-02-14-Sat 22:48:24EDIT
Re:まったく…
>日本人を応援したい気持ちは分かるにせよ、プロのジャーナリストとしてあそこまでかかわる必要ってあるんだろうかと。
もはやジャーナリストでも解説者でもないんですよね、この人は。

>あんな書き方をする人がいるもんだから、「リザーブになって、シーズン途中にもし万が一のことが発生して、鈴鹿でスポット参戦でもしてくれないかな~」などという邪な期待を膨らませるアレな人が出てくるんでしょうね(観○塾掲示板でその予兆っぽい書き込みがあったけど、何だか恥ずかしい)。
毎回書く「関わったドライバー、チーム、チーム関係者への恨み辛み等」がもう・・・うんざり。

>私も琢磨がレースを戦う姿は見たいと思うけれど、あんなモンスターな輩がいるのかと思うと、「もう今季はF1にいなくてもいいよ」という気すら湧き起こります…。
同じことを私も思ったりします。
琢磨本人が丸っきり嫌になって・・・と言うわけではなく、その周辺の人の気持ち悪い動きが嫌で嫌で、こんなんなら「(琢磨が)いなくてもいいなぁ」と思ってしまうことがこれまで多々。
kyobito│2009-02-16-Mon 19:08
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AEf1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81_9225
忍者ブログ[PR]