忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1写真と出来事とデータで振り返る〜2005年F1世界選手権〜

[PR]

2017-04-26-Wed 07:07:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真と出来事とデータで振り返る〜2005年F1世界選手権〜

2005-10-16-Sun 20:05:37 │EDIT
フェラーリ、M.シューマッハ、ブリヂストンの不振、代わってアロンソ、ライコネン、トヨタ、レッドブルなどの新世代・新勢力の台頭が目立った2005年のF1世界選手権を1戦ずつ写真と出来事とデータで振り返ります。

来季ドライバーラインナップ動向、その他のシーズン振り返り、琢磨・一貴のF1成績はこちらから。
----------------------------------------------------------------------
第1戦オーストラリアGP
1.G.フィジケラ10p(ルノー16p)
2.R.バリチェロ8p(フェラーリ8p)
3.F.アロンソ6p(ルノー16p)



・フィジケラが優勝、通算2勝目
・雨の予選、出走順が大きく影響
・琢磨は予選1回目クラッシュ
・トヨタのトゥルーリが予選2番手
・アロンソ3位でルノー好発進
・移籍&新参チームのクルサードが4位

----------------------------------------------------------------------
第2戦マレーシアGP
1.F.アロンソ16p(ルノー26p)
2.J.トゥルーリ8p(トヨタ12p)
3.N.ハイドフェルド6p(ウィリアムズ10p)



・トゥルーリ2位キープでトヨタ初の表彰台
・アロンソ優勝、ルノー2連勝
・レッドブル、またもダブル入賞
・デイビッドソン、熱で欠場の琢磨の代役
・フェラーリ監督ジャン・トッド、結婚

----------------------------------------------------------------------
第3戦バーレーンGP
1.F.アロンソ26p(ルノー36p)
2.J.トゥルーリ16p(トヨタ25p)
3.K.ライコネン7p(マクラーレン19p)



・ローマ法王逝去でフェラーリは黒ノーズ
・アロンソ連勝、ルノーは開幕から3連勝
・トゥルーリ連続2位表彰台
・モントーヤの代役デラロサ5位入賞

----------------------------------------------------------------------
第4戦サンマリノGP
1.F.アロンソ36p(ルノー46p)
2.M.シューマッハ10p(フェラーリ18p)
3.A.ブルツ6p(マクラーレン25p)



・アロンソ3連勝、ルノー開幕4連勝
・2位はアロンソを追いすがったミハエル
・モントーヤ代役のブルツ、3位
・バトンのマシンの重量規定違反でBAR失格
・BARは以降2レース出場禁止、半年の執行猶予
・レッドブル、06・07年はフェラーリエンジン

----------------------------------------------------------------------
第5戦スペインGP
1.K.ライコネン17p(マクラーレン37p)
2.F.アロンソ44p(ルノー58p)
3.J.トゥルーリ26p(トヨタ40p)



・ライコネン今季初勝利
・アロンソ、連勝止まるも堅実2位
・トゥルーリが今季3度目の表彰台
・モントーヤ復帰で7位入賞
・クルサードは4度目の入賞
・ミナルディがコスワースと来季の契約を発表
・BMWに関する噂が広まる

----------------------------------------------------------------------
第6戦モナコGP
1.K.ライコネン27p(マクラーレン51p)
2.N.ハイドフェルド17p(ウィリアムズ35p)
3.M.ウェバー18p(ウィリアムズ35p)



・ミハエルはバリチェロ・ラルフと遺恨
・ライコネン連勝
・ウィリアムズがダブル入賞
・レーニエ大公逝去もGPは通常通り開催
・ルノーはタイヤが激しく磨耗
・喜んだトヨタクルーのズレたヘルメット

----------------------------------------------------------------------
第7戦ヨーロッパGP
1.F.アロンソ59p(ルノー76p)
2.N.ハイドフェルド25p(ウィリアムズ43p)
3.R.バリチェロ15p(フェラーリ31p)



・アロンソは転がり込んだ10pで独走
・予選方式が土曜1回(空タン無し)に変更
・ライコネンは最終ラップでリタイア(完走扱い)
・タイヤレギュレーションに反論続出
・初のPP、ハイドフェルドは今季3度目の表彰台
・復帰BARはいいところなし

----------------------------------------------------------------------
第8戦カナダGP
1.K.ライコネン37p(マクラーレン63p)
2.M.シューマッハ24p(フェラーリ45p)
3.R.バリチェロ21p(フェラーリ45p)



・3位走行中のバトン、最終シケインでウォールに
・ライコネン予選7番手から優勝
・最高のスタートのルノー勢、2台ともリタイア
・フェラーリがダブル入賞でジワリジワリ
・3位走行中のトゥルーリ、ブレーキトラブル
・ザウバーのマッサが4位入賞
・レッドブルはダブル入賞

----------------------------------------------------------------------
第9戦アメリカGP
1.M.シューマッハ34p(フェラーリ63p)
2.R.バリチェロ29p(フェラーリ63p)
3.T.モンテイロ6p(ジョーダン11p)



・ミシュラン勢はタイヤの問題でボイコット
・それを見越したトゥルーリがトヨタ初のPP
・全戦完走中のモンテイロが初の3位表彰台
・観客がペットボトルを投げ込む危険なレース
・ミハエル、バリチェロがあわや接触
・ジョーダン、ミナルディがポイント獲得
・ここまで0ポイントはBARのみ
・BMWがザウバー買収を発表

----------------------------------------------------------------------
第10戦フランスGP
1.F.アロンソ69p(ルノー89p)
2.K.ライコネン45p(マクラーレン71p)
3.M.シューマッハ40p(フェラーリ69p)



・フランスでフランスのチーム・フランスのタイヤが優勝
・ルノーCEOのC.ゴーン氏、A.プロスト氏が祝福
・2位・3位の国旗を逆に掲揚
・予選二番手のトゥルーリ「動くシケイン」に
・バトンが4位入賞でBAR初ポイント獲得
・レギュラーで0ポイントは琢磨のみに

----------------------------------------------------------------------
第11戦イギリスGP
1.J.モントーヤ26p(マクラーレン87p)
2.F.アロンソ77p(ルノー102p)
3.K.ライコネン51p(マクラーレン87p)



・琢磨、フォーメーションラップ中にキルスイッチ
・マクラーレン、今季初のダブル表彰台
・ライコネンは2戦連続10グリッド降格から表彰台
・負けても堅実アロンソ、2位獲得
・バトン連続入賞

----------------------------------------------------------------------
第12戦ドイツGP
1.F.アロンソ87p(ルノー117p)
2.J.モントーヤ34p(マクラーレン95p)
3.J.バトン15p(BAR15p)



・運の悪いヴィルヌーブ、3度の接触
・ライコネンはトップ走行中リタイア
・2回目の転がり込んだ10p獲得アロンソ
・BAR、ようやく今季初表彰台
・琢磨はウェバー、フィジケラと接触で12位
・フリーザッハー更迭、ドーンボスが加入
・アルバースが13位と好走

----------------------------------------------------------------------
第13戦ハンガリーGP
1.K.ライコネン61p(マクラーレン105p)
2.M.シューマッハ55p(フェラーリ86p)
3.R.シューマッハ32p(トヨタ68p)



・0周で2台とも接触リタイアの不運レッドブル
・ライコネン、望みをつなぐ勝利
・ラルフ今季初の表彰台、トヨタ3・4位獲得
・ウィリアムズ、復活(?)のダブル入賞
・やっと・・・琢磨1ポイント
・リタイア後、破片を自ら拾うクルサードに賞賛
・バトンの契約問題が騒がれ始める
・GPに元ワールドチャンピオン、M.ハッキネン登場
・ジョーダンは来季もトヨタエンジン
・フェラーリ、バリチェロ放出・マッサ獲得を発表

----------------------------------------------------------------------
第14戦トルコGP
1.K.ライコネン71p(マクラーレン121p)
2.F.アロンソ95p(ルノー130p)
3.J.モントーヤ40p(マクラーレン121p)



・右リヤバースト4回のウィリアムズ
・ライコネン・アロンソの差、2pしか縮まらず
・モントーヤ、痛恨のミスで2位を逃す
・琢磨、予選中ウェバーの走行を妨害、タイム取消
・前戦0周リタイアのレッドブルがダブル入賞
・ウィリアムズ、06年はコスワース使用
・BAR、バリチェロと複数年契約発表

----------------------------------------------------------------------
第15戦イタリアGP
1.J.モントーヤ50p(ルノー144p)
2.F.アロンソ103p(マクラーレン136p
3.J.フィジケラ41p(ルノー144p)



・マクラーレンの「速さ」、ルノーの「強さ」が光ったレース
・ライコネンはまたまたまたエンジン交換10グリッド降格
・マクラーレンの2台に共に右リアタイヤトラブル
・トラブルが出るのが残り周回わずかだったモントーヤ走り切る
・ライコネンはタイヤ交換→ミスでスピン、で台無し4位
・44年ぶり、出走全車が完走
・ハイドフェルド代役のピッツォニア、ジャガー時代のライバルウェバーを上回り7位入賞
・BAR、給油リグトラブルで予選順位をフイに、しかしバトンは8位入賞
・フェラーリの「ミハエル後」が話題に
・レッドブルがミナルディを買収「レッドブルUSA」誕生の噂

----------------------------------------------------------------------
第16戦ベルギーGP
1.K.ライコネン86p(マクラーレン146p)
2.F.アロンソ111p(ルノー152p)
3.J.バトン30p(BAR31p)



・SC→再スタート時、琢磨がミハエルに追突で両者リタイア
・リタイアで2人の車が向かい合い、ミハエルにヘルメット叩かれる琢磨
・琢磨は次戦、予選10グリッド降格処分
・2位走行中のモントーヤ、周回遅れピッツォニアに追突されてリタイア
・3位走行中のアロンソは周回遅れクリエンをすんなり前に行かせる
・モントーヤリタイアで、チャンピン争いは4p縮まったのみ
・モンテイロ、アメリカ以来の入賞
・レッドブルがミナルディを買収、06年から早速参加
・ミシュランが撤退を示唆、明言はせず

----------------------------------------------------------------------
第17戦ブラジルGP
1.J.モントーヤ60p(マクラーレン164p)
2.K.ライコネン94p(マクラーレン164p)
3.F.アロンソ117p(ルノー162p)



・アロンソ、自己条件をキッチリ満たし、史上最年少チャンピオンに!
・アメリカGP以来今季2度目の12フィニッシュはマクラーレン
・「前」王者ミハエルはアロンソの一つ下の4位
・ルノーのクルーTシャツに「SCHUMACHER WHO?」の文字
・来季のチームメイト、バトンとバリチェロのバトル
・琢磨は「鈴鹿に繋ぐだけの」完走レース
・モンテイロの新人連続完走記録16でストップ
・バトンのBAR残留が正式発表、琢磨は「BARを離れる」と発言
・ハイドフェルドは06年からBMWに

----------------------------------------------------------------------
第18戦日本GP
1.K.ライコネン104p(マクラーレン174p)
2.G.フィジケラ53p(ルノー176p)
3.F.アロンソ123p(ルノー176p)



・「ミハエルワールドチャンピオン養成講座」開講
・ライコネン、抜きにくい鈴鹿で16台抜き
・フィジケラ、あと1周・・・
・アロンソは今季14度目の表彰台
・フロントローのラルフ、バトンはなんとか8位、5位入賞
・1周目最終コーナーでヴィルヌーブ、モントーヤが絡み、モントーヤリタイア→SC導入
・佐藤琢磨、1周目1コーナーでランオフ、SC後にはシケインでトゥルーリの右側へ特攻
・レース後審議で、ヴィルヌーブは25秒加算、琢磨はリザルト抹消処分
・ホンダがBARホールディングスを完全買収、06年よりワークス参戦へ
・琢磨はホンダがエンジン供給する新規参入チームで06年も参戦か

----------------------------------------------------------------------
第19戦中国GP
1.F.アロンソ133p(ルノー191p)
2.K.ライコネン112p(マクラーレン184p)
3.R.シューマッハ45p(トヨタ88p)



・アロンソ最終戦を勝利で飾り、文句を言わせない7勝目!
・ルノー、コンストラクターズタイトル決定
・アロンソ、ウィニングランで「We are the champion〜♪」
・ライコネンにオーバーテイクの気配なし、しかしファステストラップで意地見せる
・トヨタ、ラルフが表彰台で有終の美
・琢磨はジャンプスタート→ピットスルーペナルティ→ギアトラブル終了
・排水溝の蓋が跳ね上がる、マーシャルのやる気なさ、改善点目立つ中国GP
・スタート前にはミハエルとアルバースが接触、両者ピットスタートに

佐藤琢磨についてはありがとう佐藤琢磨〜F1で見せた熱い走りを振り返る〜でどうぞ。

次はちょっとしたデータ、統計。
まずはドライバー編から。
※確率は小数点以下第3位で四捨五入

−ドライバー−
【点数順位】
1.F.アロンソ133p
2.K.ライコネン112p
3.M.シューマッハ62p

23.A.ピッツォニア2p
24.佐藤琢磨、V.リウッツィ1p
26.R.ドーンボス、R.ゾンタ、A.デイビッドソン0p

【1戦平均獲得点数】
1.F.アロンソ7p
2.A.ブルツ6p
3.K.ライコネン5.9p

23.C.アルバース0.2p
24.佐藤琢磨0.1p
25.R.ドーンボス、R.ゾンタ、A.デイビッドソン0p

【優勝回数】
1.F.アロンソ、K.ライコネン7回
3.J.モントーヤ3回
4.M.シューマッハ、G.フィジケラ1回

【連続優勝回数】
1.F.アロンソ3回(マレーシア→バーレーン→サンマリノ)
2.K.ライコネン2回(スペイン→モナコ、ハンガリー→トルコ)
3.M.シューマッハ、J.モントーヤ、G.フィジケラ1回

【表彰台回数】
1.F.アロンソ15回
2.K.ライコネン12回
3.M.シューマッハ、J.モントーヤ5回

【連続表彰台回数】
1.F.アロンソ6回
2.K.ライコネン4回
3.M.シューマッハ3回

【表彰台確率】
1.A.ブルツ100%
2.F.アロンソ79%
3.K.ライコネン63%

【入賞回数】
1.F.アロンソ16回
2.K.ライコネン、R.シューマッハ14回
4.M.シューマッハ12回

16.T.モンテイロ2回
17.A.ブルツ、N.カーティケヤン、C.アルバース、P.デラロサ、P.フリーザッハー、A.ピッツォニア、佐藤琢磨、V.リウッツィ1回
25.R.ドーンボス、R.ゾンタ、A.デイビッドソン0回

【連続入賞回数】
1.J.バトン10回
2.M.シューマッハ8回
3.F.アロンソ、K.ライコネン7回

13.C.クリエン2回
14.F.マッサ、J.ヴィルヌーブ、T.モンテイロ、A.ブルツ、N.カーティケヤン、C.アルバース、P.デラロサ、P.フリーザッハー、A.ピッツォニア、佐藤琢磨、V.リウッツィ1回
25.R.ドーンボス、R.ゾンタ、A.デイビッドソン0回

【入賞確率】
1.A.ブルツ、P.デラロサ100%
3.F.アロンソ84%
4.K.ライコネン74%

22.佐藤琢磨7%
23.N.カーティケヤン、C.アルバース5%
25.R.ドーンボス、R.ゾンタ、A.デイビッドソン0%

【リタイア回数】
1.M.シューマッハ、G.フィジケラ、M.ウェバー、C.アルバース6回
5.J.モントーヤ、N.カーティケヤン、佐藤琢磨5回
8.J.トゥルーリ、J.バトン、J.ヴィルヌーブ、C.クリエン4回

10.F.アロンソ、A.ピッツォニア、V.リウッツィ、R.ドーンボス2回
14.R.シューマッハ、T.モンテイロ1回
16.A.ブルツ、P.デラロサ0回

【リタイア確率】
1.P.フリーザッハー54%
2.V.リウッツィ50%
3.A.ピッツォニア40%

19.R.シューマッハ6%
20.T.モンテイロ5%
21.A.ブルツ、P.デラロサ0%


次はコンストラクター編。

−コンストラクター−
【点数順位】
1.ルノー191p
2.マクラーレン182p
3.フェラーリ100p

【1戦平均獲得点数】
1.ルノー10.1p
2.マクラーレン9.6p
3.フェラーリ5.3p

【優勝回数】
1.マクラーレン10回
2.ルノー8回
3.フェラーリ1回

【連続優勝回数】
1.ルノー(オーストラリア→マレーシア→バーレーン→サンマリノ)、マクラーレン(イタリア→ベルギーブラジル→日本)4回
3.フェラーリ1回

【表彰台回数】※厳密には、表彰台獲得GP数(2人乗っても、1人だけ乗っても1回)
1.ルノー15回
2.マクラーレン14回
3.フェラーリ7回

【連続表彰台回数】※厳密には、連続表彰台獲得GP数
1.マクラーレン10回
2.ルノー6回
3.フェラーリ4回

【表彰台確率】
1.ルノー79%
2.マクラーレン74%
3.フェラーリ37%

【入賞回数】※厳密には、入賞GP数(2人が入賞しても、1人だけ入賞しても1回)
1.マクラーレン18回
2.トヨタ17回
3.ルノー16回

【連続入賞回数】※厳密には、連続入賞GP数
1.マクラーレン、トヨタ、BAR10回
4.フェラーリ、ウィリアムズ8回
6.ルノー7回

【入賞確率】
1.BAR63%
2.マクラーレン、トヨタ53%
4.フェラーリ、ウィリアムズ42%

【リタイア数】※厳密には、リタイアGP数(2人がリタイアしても、1人だけリタイアしても1回)
1.ウィリアムズ、ミナルディ10回
3.フェラーリ、レッドブル8回
5.マクラーレン7回

【リタイア確率】
1.ウィリアムズ、ミナルディ53%
3.フェラーリ、レッドブル42%
5.マクラーレン37%

写真と出来事とデータで振り返る〜2005年F1世界選手権〜の続き

↓2006年版もあります。
2006年F1世界選手権総集編
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

2005年F1中国GP、そして総括…来季へ
F1今シーズン最終戦です。V10エンジン・3リッター時代の終焉でもあり、ミナルディ最後のレースです。
グランプリ賛歌2005-01-01-Sat 00:00:00
F1 2005総括・・・省略
F1ファンとしては書かなくちゃいけないのかも知れないけど、面倒だなぁ・・・ f(^^) と、思っていたら F1とテレビとケータイとさんが、素晴しいページを・・・。 写真と出来事とデータで振り返る〜2005年F1世界選手権〜 http
戯言2005-01-01-Sat 00:00:00
上海決勝!
いよいよ最終戦となりました、F1中国GP。 昨年からレースカレンダーに加わった、上海の「上」の字を型どった上海インターナショナルサーキット。決勝は 5.451km×56周=305.066km で争われました。 今年の上海は決勝レース前から荒れ模様。 決勝は決勝で大荒れになりま.
疾風のごとく...2005-01-01-Sat 00:00:00
F1 中国GP 決勝
中国GP 決勝 1位 F・アロンソ 2位 K・ライコネン 3位 R・シューマッハ 4位 G・フィジケラ 5位 C・クリエン 6位 F・マッサ 7位 M・ウェバー 8位 J・バトン 12位 R・バリチェロ ドライバーズランキング 1位 F・アロンソ 133pt 2位 K・ライコ
K's Site2005-01-01-Sat 00:00:00
F1シーズン終了
今年はルノーに始まりルノーに終わったシーズンだった。途中からマクラーレンが盛り返
明鏡止水な日記2005-01-01-Sat 00:00:00
中国GP  決勝
荒れたレースになりました。ミハエルはスタート前からアクシデントに見舞われ、レース途中、セーフティーカーラップ中にまさかのコースアウト。ミハエルは良くないんではないかという嫌な予感が当たってしまいました。今年のマシンで、一番好きなマクラーレンは、ライコネンh
お気楽プリメーラと趣味の部屋2005-01-01-Sat 00:00:00
中国GP:決勝 ルノーがダブルタイトル獲得!
中国GP決勝は、波乱の幕開けでした。 レーススタート29分前、ダミーグリッドにつく前のミハエルアルバースが接触。アルバースが後ろからシューマッハのマシンの左側に乗り上げるような格好で前に出るという、アクシデントが起き、二人はTカーに乗り換え、ピット
Hiro Movie Blog2005-01-01-Sat 00:00:00
有終の美を飾ったルノー、今年を象徴する佐藤琢磨
今年最強はルノー。最後は速さを取り戻しましたね。ドライバーズ、コンストラクターズともにルノーが勝ち取りました。 トヨタは見事でした。ドライバー、チーム戦略、ピット作業すべてトップチーム並。最難関ですが、マシンさえ速くなれば勝てますね。ホンダも頑張らないとh
F1とサッカーテレビ観戦記2005-01-01-Sat 00:00:00
2005 China Grand Prix Results
1. 5 Fernando Alonso, Renault 56 Winner2...
weblog @ masahiko.org2005-01-01-Sat 00:00:00
2005F1最終戦 中国GP/上海
いよいよ今年のF1シーズンも最終章。 最後の最後、V10、3リッターも最後!中国グランプリ。今年を象徴するようなグリッドになりました。
F1最終戦 決勝 〜 レース展開録と所感
史上最多開催となった2005年シーズンも第19戦、最終戦の中国グランプリをむかえました。前日の予選ではルノー勢がフロントロー独占、マクラーレン勢が3位5位、日本関係チームではバトン4位、琢磨17位、ラルフ9位、トゥルーリ12位で決勝に挑むことになりました。コンディショ.
Impromptu Detour2005-01-01-Sat 00:00:00
F1GP 上海〜決勝
最終戦開始! そして結果はコチラ1 2台ともT−カーでPITスタート、かな ミハエルがマシンを左に振って、アルバースが避けれなかったカンジに見えるんだけど、レース後審議対象だそうでっす...orz ヤルノ・
てぃーぶれいく2005-01-01-Sat 00:00:00
中国GP リザルト −ルノーやっぱり強
はふ〜ついに今年のF1GPも終わりました。 結局、ルノーがダブルタイトル獲得ということで強さを見せ付けました。 上海でうれしかったことは、トヨタが表彰台に入ったことでしょうか。 予選ではほとんど表彰台の可能性はないと思っていましたけど、以外や以外に
★☆  What Car Do You Drive ?  ☆★2005-01-01-Sat 00:00:00
F1 中国GP 決勝
決勝結果 と レース概要 レース前にアクシデント!ミハエルがグリッドに着く前にミナルディのクリスチャン・アルバースとクラッシュ。後ろから来るアルバースに気が付かないままに寄せてしまったようだ。これにより両者ピットスタート。こんなミハエルは初めて見た。 ついで.
beatnicの密かな憂鬱2005-01-01-Sat 00:00:00
F1最終戦決勝
16日、F1シリーズ19戦最後のレースが上海で行われた。  F1中国GP決勝結果 結果から書くと、優勝は既にワールドチャンピオンが決まっていたルノーのアロンソ。2位はマクラーレンの ライコネン。3位にはトヨタのR・シューマッハが入った。 この結果からルノーが
今日のニュースはこれかな?2005-01-01-Sat 00:00:00
F1 Rd.19 中国GP 最後だけ見たけど
GTを見ていたので、ライブタイミングをPCで見ながらと終わってから最後の15周くらいをテレビで見てました。 なんか、2回セーフティーカーランがあったそうで、どういう状態だったのかわかんないけど・・・、やっぱ、再放送ちゃんと見よう。 えーと、放送を見始める前にミハ
てっきーな日々2005-01-01-Sat 00:00:00
アロンソ今季7勝目、ルノーWタイトル獲得
最終戦中国GPの決勝は、ポールポジションからスタートしたルノーのF.アロンソが独走で優勝。K.ライコネンに並ぶ今季7勝目を飾り、4位入賞したG.フィジケラと合...
Make my day2005-01-01-Sat 00:00:00
F1中国GP決勝!
今日、中国グランプリの決勝がありました{/kaeru_fine/} 前日の予選では、アロンソ、フィジケラ、ライコネン、バトン、モントーヤ、 琢磨は17位という感じでした。 そして、いざスタート{/ee_2/} といいたいとこですが、なんと予約時間を間違えていて、 16周分とり逃してしh
♪tamashi♪ブログ2005-01-01-Sat 00:00:00
今年を象徴するレース 白熱の最終戦 中国GP決勝
05年の最後を飾る中国GP、決勝。いろんな意味で、今年を象徴するレースとなりました。
開運ダイアリー2005-01-01-Sat 00:00:00
アロンソ有終の美。琢磨は最後まで歯車かみ合わず!
F1グランプリ最終戦の決勝レースが上海で行われた。 セーフティカーが2度も導入さ
F1 中国GP 所感
まずはコンストラクターズタイトルを決めたルノーに「おめでとう」ですね。シーズン後半は最速マシンの称号を完全にマクラーレンに奪われていましたが、上海のアロンソ&R25は本当に速かったですね。セーフティカーで2度もリードが帳消しになったにもかかわらず、ぶっちぎり.
VAIOちゃんのよもやまブログ2005-01-01-Sat 00:00:00
中国GP決勝終了!
中国GP決勝終了 ルノー&アロンソが有終の美!! 2005年FIA F1世界選手権シリーズ最終戦、上海インターナショナルサーキットでの中国GPはいよいよ決勝日を迎えた。スタート前のインストレーションラップでミハエル シューマッハとクリスチャン アルバースが接.
しゃんっふぁい・ぐらんぷりっ・らいぶ!
世界初?コメントによる中継グランプリ!誰もコメントくれなきゃシランプリ!(自爆)みんなヨロシク!オイラTVみれなーんだ。。。。。。仕事中!でも…手につかん(汗熱烈的応援中!琢磨。 どうやら終わったようですね。2005F1-GP。家に帰ってから録画見てエントリーあげま
カンジのあなた!(H氏公認)2005-01-01-Sat 00:00:00
F1 中国GP 上海
遂に今シーズンの最終戦中国GP 今年の流れが象徴してたGPだった まずは良い方 ・ルノー単独になって初めてのフロントロー独占 ・ルノーコンストラクターズチャンピオン獲得 ・ライコネンは頑張ってたけどやはり2位フィニッシュ しかし絶対に来年に繋がるでしょ、来
PUBLACE2005-01-01-Sat 00:00:00
[中国GP 決勝] Adieu 2005, Au re-voir au 2006
うんがー(涙) 終わってしまった2005年シーズン。しかも希望を一個ずつ消されていくようなストレスの溜まる上海だった。 ブリアトーレさん、邪魔なんですけどっ(怒) アロンソ&ルノーのダブルタイトルは少々悔しいとしても勝者に心からの喝采を送りたいのだが、どうし.
Papillog*2005-01-01-Sat 00:00:00
F1 さあこれからは、ストーブリーグ!
まあ、自分としては早く今年のレース、全て忘れたいですね!って事で、ストーブリーグの話でも一つ。 なにやら11/15まで、「噂の11番目のチーム」ってので、F1界は話題騒然って感じになりそうです。 ホンダのBチームか?アグリが関与するのか?とか色々言われていますが、.
F1全日程終了(琢磨お疲れ様)
期待と失望の繰り返しだった琢磨の2005年F1シーズンが終了しました 中国での最終戦…やはりちぐはぐな今年の象徴の様なレース リタイヤする直前にバトンの前を走っていたという事実に救われます 来年は当初はバトン用であっても段々琢磨用のマシンに仕上げられ
ここでするぞ2005-01-01-Sat 00:00:00
F1中国GP決勝:最終戦
ルノーで始まりルノーで終わった2005年シーズンでした。 でも、最後のこの表彰台に、TOYOTAが立てたことはとても嬉しかった!! {/cars_red/} 決勝結果はコチラ! {/cars_red/} {/cars_red/} コンストラクターズ {/cars_red/} 1位:ルノー   2位:マクラーレ・
(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)2005-01-01-Sat 00:00:00
あれ?最終戦なの?
  今乗れてる男! フェルナンド・アロンソが F1世界選手権シリーズ今季最終戦、 中国グランプリ決勝を1時間39分53秒618で制し、 今季7勝目を挙げた。
OK!次に進もうぜぇ♪2005-01-01-Sat 00:00:00
2005年F1世界選手権第19戦中国GP決勝 佐藤琢磨・・・・・
2005年F1世界選手権第19戦中国GP決勝・・・ 残念なことがいくつかあり・・・ 気持ちが・・・悲しくて、寂しいグランプリでした。 スタート前のインストレーションラップでミハエルとアルバースが接触! 二人ともTカーに乗り換え、ピットレーンスタート。 カーティケヤンもフ
ふぃぼなっちの気まま2005-01-01-Sat 00:00:00
いろいろあったね。
ざっとF1・2005年シーズン総括を。
GT.MK2005-01-01-Sat 00:00:00
今年はオフ無し?!
例年、シーズン終了〜1月中旬までは完全オフの ミハエル・シューマッハ。 しかし、今年は違うらしい! → 記事 いやあ、彼にもまだ高いモチベーションがあるのだなと 関心、関心・・。 っが、チーム関係者によると。・・。 ガクッ まあマッサには走り込ん.
今シーズンを振り返る[1] ベストレース
先日の中国GPで幕を閉じた、2005年のF1シーズン。 振り返ってみると、Ferrari一色だった去年からは想像もつかないような色々なことがあった1年でした。過ぎてみれば意外にあっという間だった全19戦の中から、個人的なベストレースと
Sunny (blog名戻しました)2005-01-01-Sat 00:00:00
今シーズンの総括
今期のフェラーリについてちょっと考えてみました。 そしたら総括するのに言葉も必要が無い事に気が付いてしまいました。 今年のフェラーリ (音楽流れます) このネタがまさかこんなところで役に立つとは思わなかったよ。 中国GPでの兄のミスですが、ちゃんと非h
偏F1日記2005-01-01-Sat 00:00:00
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A8%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B%E3%81%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A7%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B%E3%80%9C2005%E5%B9%B4f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%9C
忍者ブログ[PR]