忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1緊急速報!ホンダ、F1撤退!

[PR]

2024-04-26-Fri 09:49:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急速報!ホンダ、F1撤退!

2008-12-06-Sat 20:05:36 │EDIT
緊急速報!ホンダ、F1撤退! [F1world]

全然緊急速報じゃない、と思ったけど内容読んでくと執筆は昨日か。
んでやっぱりでました、スーパーアグリ・琢磨話とN.フライ・英国陣営悪者論。
アグリ撤退の時も含めてずーっとそうだったけど、100%保有しておきながらそういう状況を許してきた(というか、そういう方針を持って、望んでやってきたと言うべきか)の「日本の」ホンダには絶対矛先向かないな。
「日本の」ホンダがそういう状況を許していないんだったら、今回の粛々と進んだ一昨日からの撤退への動きみたいに強権発動(という言葉が適さなきゃ、所有者の・トップの「判断」)でなんとでもなったわけで。

この文章と社長撤退会見の質疑応答を文章で見たけど、英国内で撤退報道が流れ始めてそれが日本に来たってことにかなりムカッと来てる雰囲気あるんだなぁ。
既得権益が削られたみたいな感じなのかね。
ホンダは日本のメーカーだから、チーム本拠は向こうであっても、こっちが真っ先に知ってこっちが真っ先に報じるべきだ、的な。

あー、それにしてもホンダ撤退は残念、もったいない。
ホンダに対する特段の感情があるわけでなく、07・08年のどん底を耐えながらその2年F1界最大の投資をして「来年から、来年から」と言い続けてきたからという意味で。
一体何のためにこの2年やってきたんだよぉ。
来年1年、いや開幕戦くらい、いや予選だけでも「ホンダの」2009年マシンがどうなのかを見たかった。
買い手がついたとしても、ホンダがいなくなってしまうことによってヒトモノカネ技術は絶対量減少方向、元は同じものであっても「新チームの」2009年マシンは戦闘力が当初予定より下がっちゃうだろうから。

今日の「F1 LEGENDS」が、ホンダ「エンジン」1-2-3-4のイギリスGPとはまた・・・

あ、どうでもいいけど、ホンダって円高で得する企業なの?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
あきれたね
>ホンダって円高で得する企業なの?

所詮そういうレベルなんでしょう。恥ずかしいね。

本当にフライが日本のホンダを手玉に取りシナリオ通りに事をすすめられる優秀な人物ならホンダは彼を本社の経営陣に加えるべきだね。

それとフライが格安でチームを手に入れると考えていてそれが羨ましい立場だと思うのなら自分が福井社長にでも直談判してチームを買収し、アグリを代表に、琢磨をドライバーにしてスーパーアグリを再建し、ホンダスピリットの体現でもやればいい。F1の先行きさえ不透明な現状でいったい誰が何のメリットがあって運転資金を出すのだろうか。現場の人間が何百人も解雇することを望み、それが勝てる体制だと思っているとでも?勝てないチームには何の魅力もないし、買う相手がいないから格安なわけで転売して金儲けも出来ない。もっとも転売目的の相手に売るくらいならホンダはチーム解散を選ぶし、信用ゼロのマグマなんて話も聞かないだろうね。

fsduy4565
NONAME2008-12-08-Mon 21:56:53EDIT
Re:あきれたね
この人はいつになっても「日本の」ホンダについて書く気はないんですよねぇ。
書いたとしても第2期までの「栄光の歴史」を褒め称えるだけ。
第3期の状況を許した(というか、そういう方針でやってきた)「日本のホンダ」は横に置いておいて、英国ばかりをとにかく批判。

去年の富士についてあれだけ言えた人が、「日本の」ホンダには全く何も言えない。
富士に言及していたことを大絶賛していた人たちは、今回のこの人の見方に疑問はないんでしょうか。
そしてそんな本人がまだまだF1解説(実体は解説では全くないですけど)を続けてしまうという悲劇・・・

第四段(第3期について)で、この撤退のやり方・F1への影響を危惧している辺りでは「おっ」と思ったんですが、第五段で矛先が見当違いになって私としては全部台無しになりました(苦笑)
kyobito│2008-12-09-Tue 21:14
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%A0%B1%EF%BC%81%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%81f1%E6%92%A4%E9%80%80%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]