忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新記事
HOME[PR]F1Compressed gas is key to Red Bull ride-height - rumour

[PR]

2017-08-21-Mon 09:51:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Compressed gas is key to Red Bull ride-height - rumour

2010-04-01-Thu 16:46:51 │EDIT
Compressed gas is key to Red Bull ride-height - rumour [Motorsport.com]

セパンでの強い噂では、レッドブルの車高調整システムの秘密は圧縮ガスだとされています。
マクラーレンとメルセデスの職員は、システムに関するこれらの疑いを認めています。
レッドブルRB6は、軽タンでの予選時に車高が低いものの、決勝前にレースを走り切る燃料を積んだ場合でも、シャシー底が地面につきません。
「私の理解では・・・予選と決勝の間でサスペンション変更は出来ないはずだ。」とR.ブラウン。
ただ、運営規則とは別のパルクフェルメ規定では、予選後から決勝前の間に圧縮ガスをマシンから抜いたり加えたりすることが許容されています。
また他の規則では、パルクフェルメの間に「サスペンション変更を行った」場合にのみ、そのマシンはピットレーンスタートになるとされています。
つまりレッドブルはシステムから圧縮ガスを抜くことで、車高を決勝に向けて上げているとマレーシアパドックで噂されています。
FIAは他チームから正式抗議が提出されなければレッドブルマシンを調査するつもりはなく、スペイン紙報道ではフェラーリを含めたトップチームがすでに同様な技術の準備をしているとされています。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/compressed%20gas%20is%20key%20to%20red%20bull%20ride-height%20-%20rumour
忍者ブログ[PR]