Cost-cutting? Yeah right! [GrandPrix.com]いくつかのチームの財政・人員状況。
・ルノー→04年1.79億ドルから05年2.29億ドルへ上昇、利益は04年510万ドルから05年660万ドルへ上昇、人員は463人から508人へ増加
・マクラーレン→2.08億ドルから2.16億ドルへ上昇、05年利益は910万ドル、524人から538人へ増加
・ホンダ→1.14億ドルから1.9億ドルへ上昇、05年赤字500万ドル、382人から438人に大幅増加
・ウィリアムズ→1.69億ドルから1.59億ドルへ減少、利益は6800万ドル(うちバトン売却で4870万ドル、ハイドフェルドで190万ドル)、513人から500人へ減少
・レッドブル→1.37億ドルから2040万ドル減少、人員は324人から減少
・ミッドランド→6240万ドルから4770万ドルへ減少、実際は7630万ドルを使い大赤字、204人から192人へ減少
トップチーム(というかワークス)はどこも増やしていて、プライベーターが削減してるようですね。
PR