忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第1戦オーストラリアGP 決勝

[PR]

2017-06-27-Tue 00:37:45 │EDIT

F1世界選手権 第1戦オーストラリアGP 決勝

2008-03-16-Sun 15:51:07 │EDIT
今宮さん、今年も平常運転で参ります。

ホンダ、スーパーアグリ、佐藤琢磨に関する話題は、オグタンに振られてても横取り&だらだら。

しかし、レースは面白かった。
好きじゃない、というか嫌いなハミルトンが難なく優勝しても問題なし、満足。
アロンソ贔屓はこれだから止められない(笑)
コヴァライネン抑え切り、一旦は前に出られるももう1回かわしてそのまま。
あれって、コヴァライネン1周間違えてアクセル緩めたとかさすがにないよね?(笑)
去年のヨーロッパGP並みに見ててたまらない思い。
コヴァライネンが一旦抜いて、ガッツポーズしてたデニスざまーみろ。
そして、ロズベルグ。
去年からそうだったけど、完全に予選だけじゃなく決勝でもうまくなったなぁ。
表彰式&その前のハミルトンとの喜びようはすごくよかった。

トロロッソ2人。
なんというか、このチームは首脳陣2人は去年のことがあってアレだし、カスタマーカーだしで、そんなに褒めるのもなんだけど、荒れると出てくるなぁ。
うまいドライバー2人とうまいレースオペレーション持ってるんだから、マシンも何とか自製でがんばってほしいなぁ。
トロロッソの親分レッドブル、クルサード去年の反省なし(実況・解説通り、双方が不注意っぽいけど)、ウェバーもリタイア・・・

フェラーリの惨状はどうなんでしょう、あっさり巻き返してきて昨日の川井ちゃんの言葉通りになる気がするんだけど。
でもドライバーは、ライコネン・マッサとも疲弊しきっただろうなぁ。

【日本勢】
中嶋、バリチェロの2人、紆余曲折ありながらの入賞よかった(N.フライは失格と認めるまだバリチェロ関連ニュース未チェック)。
中嶋の順位って予選も決勝も、ロズベルグの順位の倍なのね。
グロックは粘りに粘って入賞拾えるかも、なところまで来てたのに。
一昨年、ミハエルが最終コーナー明けの外側芝生の凸凹を直させたけど、他の部分までは、まぁしてないよな。
トゥルーリは電子系トラブルって言ってたっけ、やっぱりの信頼性。
バトンは混乱に巻き込まれた感あり、マシンはできることがわかったんで次回に期待。

【フォースインディア】
フィジケラがあっという間に終わっちゃったのは無念。
スーティル、マシン換えての出走だったのに。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

オーストラリアGPレース結果
F1 - livedoor Blog 共通テーマ
レーシングニュース2008-03-16-Sun 16:04:06
2008F1 開幕戦 オーストラリアGP/メルボルン 決勝編
ねっ、ネタバレがあるんだから!!ということで開幕戦のレポ。
大波乱のF1開幕オーストラリア!中島一貴もポイント獲得
 2008年のF1開幕戦のオーストラリア。優勝ハミルトン、2位ハイドフェルド、3位ロズベルグ。いつも開幕は荒れるイメージがあるけど、今年もセーフティーカーが3度入るなどの完走すればポイント圏内という大
tamusanの日常生活 2008-03-16-Sun 17:58:21
2008F1グランプリ開幕!
2008F1グランプリ開幕戦。 フジテレビ的には中嶋一貴のF1デビュー戦。 そりゃF1というものを日本で一気にメジャーへと導いたのは、フジテレビと中嶋悟の功績っても言い過ぎじゃないからね。 昨季からウィリアムズトヨタのテストドライバーを続けてきて、今年から本格参戦。 2008年は楽しみなF1となりそう。 ちなみにブリヂストンは、今年も1社のみでタイヤを供給。 スーパーアグリは、今年もなんとか参戦。 頑張れジャパンパワー! ※その他レギュレーションの変更...
O塚政晴と愉快な仲間達2008-03-16-Sun 18:38:56
波乱の開幕戦、中嶋一貴7位入賞!!【F1豪州GP】
F1が開幕した。今季ウィリアムスからフル参戦の中嶋一貴は予選14位から粘りの走りを見せ、完走が9台というサバイバル戦を戦い抜きトップから1周遅れながら7位で完走。2ポイントを獲得した。父親の中嶋悟氏は
管理人は別の顔forVista 2008-03-16-Sun 19:01:46
オーストラリアGP日曜決勝
ネタバレありなので、あんまし多くは語れないですが、まぁメルボルンらしいレースになりましたね。 ライブ更新の模様はこちらから。 ちなみにイギリスのITVというテレビ局のサイトで、事前登録なしに無料でF1のライブ映像が閲覧できるサイトがあります。URLは下に貼っとき..
Give Me Wings !!2008-03-16-Sun 19:08:48
F1開幕の豪GPハミルトン制覇で中嶋6位
F1今季の開幕戦である豪GPが開催されハミルトンが制覇して 中嶋一貴が7位ゴールで3Pを獲得も開幕から大波乱だったね 予選はPPハミルトンが獲得し2番がクビサで3番がコバライネンで マッサ・ハイドフェルド・トゥルーリ・ロズベルク・クルサードが続いて 注....
スポーツ瓦版2008-03-16-Sun 19:14:35
F1 開幕戦 オーストラリアGP〜納豆のDNA
いよいよ待ちに待った2008年のF1開幕戦がやってきました〜(^_^) この先はどうなるか危ういようですが、今年は例年通りオーストラリアのメルボルン、アルバートパークサーキットでの開催です。‘み’はサーキット建設中にメルボルンに行ったことがあるので、ちょっと思い入れ...
VAIOちゃんのよもやまブログ2008-03-16-Sun 19:49:24
2008 F1 第1戦 オーストラリアGP 決勝
1st:L ハミルトン 2nd:N ハイドフェルド 3rd:N ロズベルグ それ
ミーハー日記2008-03-16-Sun 20:18:23
F1・オーストラリアGP。
【決勝リザルト】 1.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.N.ハイドフェルド(BMWザウバー) 3.N.ロズベルグ(ウィリアムズ) 4.F.アロンソ...
salty blog2008-03-16-Sun 21:04:07
3.16 夜
F1 波乱のオーストラリアGP、優勝はハミルトン、中嶋が初ポイント獲得! 2008年F1第1戦オーストラリアGPが3月16日(日)、アルバート・パーク・サーキット(1周/5.303km、16日決勝58周/307.574km)で3日目をむかえ、現地時間15時30分(日本時間13時30分)から決勝
F12008開幕戦は超絶サバイバルレース!! バリチェロは自滅!? / F1オーストラリアGP決勝
今年も始まったF1開幕戦オーストラリアグランプリ。 今日はとうとう決勝。毎年ハプニング多発の開幕戦だけれど、 今年はどうなるのか楽しみしてフジテレビ721でチェック。 うーん。今年のF1開幕戦は非常にいろいろなことが起きたねぇ!! オープニングラップからフィジコ...
Todo por conseguir la felicidad.2008-03-16-Sun 23:02:06
Hamilton完勝!Ferrari全滅で大混乱…
お気に召したらTB並びに、ワンクリックお願いしまぁ~す! 人気blogランキング にほんブログ村 テクノラティJAPAN p-netbanking Melbourneで行なわれた F1 Australia GP 決勝。この2008年シーズン第1戦を制したのは、ポールポジションからスタートのMcLaren Mercedes、Lewis Hamiltonでした。気温36度、路面温度51度、湿度11%の厳しい条件の中、結果的にサバイバルレースとなった今回のレース。幾度となくセーフティーカーも導入され先を...
お気楽ブログ F1・Moto GP -Part3-2008-03-16-Sun 23:31:12
中嶋Jr.6位ゲット!!
[[img(http://news.blogmura.com/img/news88_31_lightblue_2.gif)]] [http://news.blogmura.com/ にほんブログ村 ニュースブログへ(文字をクリック)] 中嶋一貴が2008年開幕戦で6位入賞となった。(記事では7位ですが、後にバリチェロがペナルティを受けたため6位に繰り上がりになった) 素直におめでとうと言いましょう!! 開幕戦はいつも荒れるのが定番でしたが、完走台数は9台というサバイバルになるとは...
徒然なる司馬に2008-03-17-Mon 01:26:06
【F12008】オーストラリアGP/ハミルトン完勝、レースは大荒れで完走は6台、中嶋6位入賞
開幕戦のオーストラリアGPが終了しました。レースはスタート直後の多重衝突事故にはじまり、セーフティカーが3回も入る大荒れ状態、また気温が高かったこともありエンジントラブルでリタイアするマシンも多く完走はわずかに6台というレースとなりました。その中、ハミルトン選手のみは何事もなくトップを独走して開幕戦の勝利を飾りました。彼が初優勝した昨年のカナダGPも大荒れのレースでしたから、このようなレース展開は彼に向いているのかもしれません。 そのような荒れたレース、中嶋一貴選手は接触による2度のノーズ交換(クビサ選...
Motohiroの本音トーク2008-03-17-Mon 12:50:22
2008F1 第1戦オーストラリアGP 中嶋一貴初入賞!
今年も始まったF1GP。予選からライコネン&アロンソがQ3に進めずと波乱含みで始...
F1 オーストラリアGP 波乱の開幕戦!!ハミルトンがポール・トゥ・ウィン!!!
結果は以下のとおり <b><font color="red">Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 L・ハミルトン マクラーレン 1:34:50.616 2 N・ハイドフェルド BMW + 5.478 3 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 8.163 4 F・アロンソ ルノー + 17.181 5 H・コヴァライネン マクラーレン + 18.014 6 中嶋 一貴 ウィリアムズ +...
蔵前トラック2008-03-17-Mon 16:02:01
ハミルトン初戦を制す!F1オーストラリアGP
ライコネンの運の無さはまるでマクラーレン時代のようだ 予選前は圧倒的な速さのフェラーリ。しかし、予選にはいるとトラブルが続きPPはマクラーレンのハミルトン。決勝でもライコネンは追い上げるがリタイヤ。 一方、フェラーリのライバル我らがマクラーレンは、PPか....
[08F1]中嶋一貴 デビュー戦6位入賞!
<F1:オーストラリアGP>◇決勝◇16日◇アルバートパーク・サーキット(メルボルン)◇1周5・303キロ×58周 フル参戦デビューを迎えたウィリアムズ中嶋一貴(23)が、開幕戦でいきなり6位入賞を果たした。終盤に他車と追突するアクシデントもありながら、..
ZAWA talk2008-03-19-Wed 08:13:22
オーストラリアGP 決勝
開幕戦オーストラリアGP  決勝! ティモ・グロック   43周でリタイアヤルノ
本質 トヨタMS2008-03-19-Wed 10:59:58
PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
ブログ内検索
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC1%E6%88%A6%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D_7197
忍者ブログ[PR]