忍者ブログ

「F1」「テレビ」「ケータイ」について、思うところを書いています。 とは言いつつ、もう95%は海外サイト発信の最新F1ニュースを取り上げているだけになってます。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
最新記事
HOME[PR]F1F1世界選手権 第10戦ドイツGP 決勝

[PR]

2024-04-20-Sat 23:43:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1世界選手権 第10戦ドイツGP 決勝

2008-07-21-Mon 16:22:26 │EDIT
押し出し~、押し出しでハミルトンの勝ち~。

去年のベルギーGPスタートに関しては、あんなにブーブー言ってたくせして。
vsハイドフェルドだかのインフィールド、vsマッサでのターン6とか車幅分微妙に空けずに押し出しまくり。
並んでただけで、半車身とか1車身とか完全に出てたわけじゃないのに。
話題にも何にもなってないってことでOKなんでしょうが、これから同様のことで文句言わないように。

ピケJr.+ルノーGJ!
どうせあと1回入るんじゃないの?と思いつつそのままだったんで驚いた。
それにしてもめでたい。
バカ実況+バカ解説がネガティブ印象持たせようとしてたアロンソ、今年これまでそうだけどちょっと力入りすぎではある。
結構2人とも言うなぁと思ったのは、アロンソ贔屓目線だからか。
バカ解説に至っては「なまじ腕があるもんだから・・・」ときたよ。
それでいて、褒めまくりのピケJr.に関しても最後ネガティブ解説。
あ、アロンソのピット出口白線クロス&ベッテルの押し出し、審議にもならなかったな。
相手が入賞行けそうだった期待のベッテルだったから?(今回は特に感想がすさみすぎ苦笑)

予選ではちょっと間にトゥルーリ・アロンソ入っただけで「ライコネンはもうダメ」と決め付けようとしてたし、決勝ではクルサードへも。
今回は05年モナコの「「なるほど」と絶対言わない竹下に対して延々と川井ちゃんと今回のバカ解説が講義続けた」時以来のイライラ放送だった(この時は理解しようとしない竹下に怒り)。

【日本勢】
グロックは無事で何より、スロー映像中の今宮+バカ解説の被せ合いにはうんざり。
トゥルーリ・・・グロックも含め、序盤での無線「ベッテル意識」がピッタリ、それはそれですごいけど、予選4位から入賞するか否かの相手との戦い視野ってのはなんか哀しい。
最後ミスってベッテルに抜かれちゃったみたいだし。
バリチェロの接触は置いておいて(川井ちゃん、クルサード視点で高くなったサイドヘッドレストのこと言ってて軽くフォローしてたけど、あれって去年のオーストラリアでクルサード自身が・・・苦笑)、バトンひどかったな。
SCでラップダウンを戻せなかったってのもあるんだろうけど、フォースインディアに負けた。
途中バリチェロ・バトンのチームメイト争い、VTRもあったりでなんかホンダPVみたいな映像だった(笑)
中嶋もフォースインディアにやられてるんだよな・・・スピンとコースオフがあったとは言え。

【フォースインディア】
中嶋抑え切ったフィジケラナイス。
でもリリース見ると2人とも、完走しただけってな感じですか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
初めまして

自分もフォースインディア気に入っていて、
いつもQ2進出応援してます。
次戦ハンガリーで新しいギアボックス導入
予定ですからQ2もようやく現実に
なるんですかね~ 
でもギアボックス交換で5グリッド降格・・・

fsduy4565


FIS 2008-07-22-Tue 19:13:44EDIT
Re:無題
コメントありがとうございます。
フォースインディアを注目している人(来季にドライバーを無理矢理ねじ込もうとしている人は除いて)は少ないと思っていて、そんな中でコメント頂けるとは嬉しい限りです。

ハンガリーは仰るとおりシームレスシフト導入予定で、今季向け開発ももう絞っているようですから、これまで以上にQ2進出を応援したいと思っています。

>ギアボックス交換で5グリッド降格
あーそんなことすっかり忘れていました・・・
イギリスGPで2人ともリタイア、ドイツGPで2人とも完走しているので、やっぱり降格ですか。
とは言っても、降格は予選順位確定後ですからQ2進出はできるわけで(いや、実際できるかどうかはわかりませんが)応援します。
kyobito│2008-07-23-Wed 23:18
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

PR
【F1関連】

【携帯・PDA関連】

【テレビ関連】
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[11/01 an]
[10/30 え~]
[10/20 NONAME]
[06/09 一貴頑張れっ!]
[05/17 一貴頑張れっ!]
バーコード
RSS
アクセス解析
PR2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 F1とテレビとケータイと。 Some Rights Reserved.
http://kyobito.blog.shinobi.jp/f1/f1%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%80%80%E7%AC%AC10%E6%88%A6%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84gp%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D
忍者ブログ[PR]